※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

急ぎです💦お受験幼稚園スーツをお持ちの方に質問です!受験スーツを通販…

急ぎです💦
お受験幼稚園スーツをお持ちの方に質問です!

受験スーツを通販で購入しましたが、生地が厚くてどっしりと重く、厚くてかためのせいか、11号でも13号でもどれも肩がゴツくなり、ワンピースの胸元も浮いて(肩幅が合っていないせいか)おかしいです😭😫💦
型にはめている感じというか…身体に沿っていません💦

リクルートスーツの素材をひと回り分厚くした感じです。

返品して、別のショップで買い直そうと思っていますが、このような生地は薄めでしょうか❓安物とバレますか💦?↓画像

また、デパートなどの高級スーツの場合は、ウールジョーゼットの生地のようですが、それはどんな素材でしょうか💦⁉️私が購入したような、かたくて分厚い素材なのか、柔らかめで着やすい素材なのか知りたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったスーツの素材は、鹿の子織レーヨン混と書いています。

はじめてのママリ🔰

こちらが、デパートにある高級ブランドのウールジョーゼットです。

お受験スーツは11月だけでなく早いところは春から見学があるので、今後何度か使用予定があるなら、断然薄めの方がオススメです!
平服でお越しください~って書いてあってもほとんどのママさんは紺ワンピで来るし、ジャケットとセットにして、それで調節するのが◎かと!
どうしても寒ければヒー●テックを中に着ましょう🎵

あと、安物か高級かはわからないし、誰も見てないから安心してください(笑)
見てても来春まで覚えてないし、今後2度と会わないかもしれないしw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます❣️

今後、着る機会は何度かありますよね❗️
    おっしゃる通り、説明会も今月でしたが、ジャケットなしの紺ワンピースが多かったです❗️

購入したものは、生地が厚くて、ワンピースだけでも9月は絶対に無理なくらいの暑さです💦家で試着だけでも汗びっしょりかきましたー💦

来週面接ですが、全然寒くない時期だし、ワンピースだけでもまだ暑そうです😓

たしかに安物がどうか分からないもんですよね😂

13号では見た目はぶかぶかで大きいめなのに、腕が上がらないです💦

薄めのポリエステルを買い直したいと思います❗️
    ありがとうございました❗️

• 9月26日
ぽん(^^)こつ

逆にわたしはみんな同じ様な物を着るからこそ高い安いわかるなぁーって思います💦
喪服とかもそうですけど...

とはいえそれが誰だったのかまでは覚えてないと思うので着る機会が少ないならいいと思います。
今後も着るのなら安物買いの銭失いにならないようにちゃんと試着して買う方がいいかなと思いますが...

デパートに売ってるウールは一括りにウールと言っても夏物なら薄手で涼しいし、冬物ならあったかくて厚手です。
大抵真夏以外の3シーズン対応て感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

同じようなものだと、たしかにいいものと安いものって分かりそうですね🤔❗️

薬の影響で一時的に太ってしまったので、今回は安いものを買いたいなぁと思っています😃❗️

小学校受験も考えているので、その頃には体型を元に戻して、デパートのいいスーツを買おうと考えています😃

この体型でデパートのスーツはもったいなくて、安物を探していますが、安物だからか、結局なかなかいいものに出会えなくて、返品料とか余分にかかってしまっています😭💦

デパートのウールは、夏物、冬物と色々とあるんですね❗️
    体型戻したら、改めて買いに行きたいと思います😂

ありがとうございました😊

• 9月26日
moony mama

同じようなお洋服をみんなが着てくるからこそ、お値段での差が出ますし。試着は必須だと思います。
生地もそうですが、同じようなデザインでも、ちょっとした差で見た目がすっきりすることもありますし、その逆もありますから。
素人目には違いが分からなくても、お受験幼稚園とのことですので、面接官はその辺見極めると思いますよ。
まぁ、着用した衣服のお値段で面接の結果が左右するとは思いたくありませんが。

私なら、それなりのものを購入して、今後色々なシーンで活躍させると思います。そういう幼稚園は、なにかときちんとした服装が必要になってくると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

やはり、見た目で分かるんですね💦デザインもきっと安いものと高級なものとでは、パッと見でもわかりそうですね😱

当初はデパートで買う予定でしたが、薬の影響で一時的に急激に太ってしまったので、
    来週の面接のみ使う予定です。なので、今回は安いものを買いたいなぁと思っています😃❗️

小学校受験も考えているので、体型を元に戻したら、デパートのいいスーツを買い直そうと考えています😃♪

アドバイスありがとうございました😊

• 9月26日
  • moony mama

moony mama

デザイン似ているものはありますが、やはりちょっとした違いで着心地が全然違いますよ。
    今回はお手頃価格でということなら、シワになりやすかったりする可能性があるので気をつけて下さいね。
    そういうのって目立ちます。

あとは、買い替える可能性の低い靴と鞄はブランドとかではなくて良いので、本革の上品なものにしておくと締まるかと。
    靴って見られると思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シワは絶対NGですよね💦みっともないので、デザインや着心地は1日だけなので妥協しても、これだけは気をつけたいと思います😓💦

靴、カバンは、幼稚園説明会があったので、本革の最高級のものを揃えました☺️靴は履き心地もよくて、バッチリです✨

なるほどです!
    安いスーツでも、いい靴で締まりますかね♪

スーツはほんと、シワができやすいかをチェックして選びたいと思います…😥😓

ありがとうございます😊

• 9月27日
ママリ

幼稚園説明会に行った際、他人のスカートのシワがめっちゃ気になりました。
品がないというか、、
私はマイナスに見えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そうなんですね…😥💦

多少デザインがイマイチでも、私もシワはNGです😳

それだけで、チープに見えてしまいますね😳😳💦

やはり、このような安いものと高級ブランドはシワのつき方も違うかもしれないですね😥そこらへん、見極めたいと思います❗️

ありがとうございました😊

• 9月26日
暁

お受験は、したことないですが安物か高いものかは見る人が見ればすぐわかります。
あと、通販するよりもちゃんとお店で試着して体にフィットしたものを着た方が安くても高くても絶対、見栄えは良くなるはずです!
あと、靴は絶対磨いて綺麗で良いものを履いて下さい!
人は意外と靴を見ます!
鞄も安くて良いから綺麗なものが良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

安物かどうかはやはりすぐ分かるんですね💦そうですよねぇ…。みんな同じようなスーツだし🤔

お店に置いているのは、10万超えのスーツしかないのです💦5万くらいのがあればお店で買いたかったのですが…。

今回は上の方のコメントにも書きましたが、薬の影響で一時的に急激に太ったため、面接1回きりだけ使うスーツなんです💦

さすがに、1回きりでは10万超えはもったいないので、今回通販の3万円のものを買うことにしました😭
    …私が太っているので、なかなか難しいですが…😭

靴、カバンは、最高級のものを買いました😆♪
    普段から靴は高くていいものしか買わないので、おそらく大丈夫かと思います😌

アドバイスありがとうございます😊
    皆さんのコメントが客観的にどのように見られるのかが分かり助かりました🙏

• 9月27日