※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園での娘の御製作について、でんぷんのりを嫌がります。慣れさせる方法を教えてください。

保育園での御製作について

保育園でいろいろ作るのにでんぷんのりを使ってるみたいなのですが、娘はどうもやりたくない?嫌いなのかイヤイヤいうみたいで触りもしないみたいです😭

家でも買ってみてやったのですが、いやいや言って近寄りすらしません…

どうしたら慣れてくれるんでしょうか😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

無理にしなくていいような?😅
うちも手が汚れるのをめちゃ嫌がる時期がありましたが、だんだん大丈夫になりましたよ。

• まる

まる

ありがとうございます!!

• 9月27日
すーはる

保育士をしています私の担当の子も嫌がることがありました。手が汚れて嫌なのか感触も…って感じがあるのかもしれないですね😔
無理にやらなくてもいいかと思いますがおうちでもしできるのであれば折り紙を破り貼り絵をお子さんとやってみてはどうでしょうか?初めははるきさんが糊を折り紙か画用紙につけてあげアイロンかけてー!と声掛けをしながら一緒にやってみるとお母さんとの関わりの中で「楽しい!」という経験が出来れば少しずつ慣れるのではないでしょうか?
長々と申し訳ありません🙇‍♀️

• まる

まる

手が汚れるのが嫌みたいです😭
    少しノリ触っただけでふいてました(笑)

今はそっとしておこうと思います😭

ちなみにその担当の子はしばらくしたら慣れてくれましたか?

• 9月27日
  • すーはる

すーはる

そうでしたか!

製作や活動で糊を使う機会を増やすことで少しずつ慣れてくれましたよ😊

• 9月27日