※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaede*22
その他の疑問

完母で7ヶ月の息子がいるのですがどうやら最近親知らずが虫歯になってし…

完母で7ヶ月の息子がいるのですが
どうやら最近親知らずが虫歯に
なってしまい色々調べたのですが
私の親知らずは横向きになっている
みたいで口腔外科でないと
抜歯出来ないみたいなんです😥

色々調べるととても恐くて
不安です😂
完母の方で7ヶ月頃親知らず抜歯した方
いますか?薬などはどうしましたか?
同じように横向きに生えていた方の
抜歯の感想も聞きたいです(。>ㅅ<)💦
よろしくお願いします(。´・ω・)。´_ _)

コメント

ピクルス

数年前に、親知らず全て抜きました!
そのうちの1本が、真横に生えてました。
まだ歯茎から出てない状態で、歯茎を切開して歯を細かく砕きながらの抜歯でした(>_<)
私は歯の治療は嫌いじゃないので全然大丈夫でしたが、嫌いな方にとっては結構な苦痛だと思われます💧
たしか、1週間後くらいに抜糸しました🙆

• Kaede*22

Kaede*22

お返事ありがとうございます!
    やっぱり砕いたりするんですか(´;ω;`)ブワッ私の親知らずも少し見える程度で下の歯左右切開が必要らしいんです😢
    歯の治療も苦手なのに抜歯なんて😖

• 7月14日
ゆうちゃん

子どもが6ヶ月の時に上下の横向きになっている親知らずを大学病院で抜きました。
うちは混合だったのですが、離乳食も進んでいたこともあり、ちょうど子どもから卒乳していきました。なので抗生物質を飲めたのですが…
横向きの抜歯は麻酔をかけて砕いて抜いていく、といった感じです。麻酔がかかっているので処置中は痛みありませんでしたが、そのあとが痛かったです。ロキソニンなしではムリでした。
今、抜かれるのであれば薬服用中はミルクで代用するしかないと思います…。病院に相談されても、薬服用中は授乳控えて下さいと言われると思います>_<

• Kaede*22

Kaede*22

歯を砕いたり抜いたり…もう工事ですね😂治療中に麻酔効かなかったら等考えると恐くて恐くて(´;ω;`)ブワッ
    ミルク飲ませた事無くてそれも不安なんです( ; ; )

• 7月14日
おにぎり

私も親知らず持ちです!質問の回答にはなりませんが、歯科の先生に抜かなきゃならないと言われました( ;_; )
けど、私も完母なので、伝えたところ、薬や麻酔のこともあるので離乳してから抜きましょう!と言われましたよ!
まず歯医者さんに行ってみたらどうでしょ??

• Kaede*22

Kaede*22

私も妊娠前に抜かなきゃダメだなーでも虫歯じゃないしまだ大丈夫だよと言われて気を抜いたら虫歯になってしまいました😢💔勇気を出して歯医者さんに行ってみます😖!

• 7月14日
  • おにぎり

おにぎり

私も妊娠中虫歯はなかったのに、産後親知らずが虫歯になってしまいました(´∵`)
    怖いですよね( ;_; )お互い頑張りましょう!(笑)

• 7月14日
にこ

歯科口腔外科に勤めてます!
親知らずの抜歯何回も横のアシストとして付いてますので手術の流れは詳しいです(^^)
まさに口の中で骨を砕いて抜くので工事みたいです。笑
私も下の親知らずがどちらも横に生えていて抜くのは大変でしたが麻酔さえ聞けば痛くないです!
ですが振動や削る音などは伝わりますのでやはり恐怖感はありますね(^_^;)
あと授乳中でも抜歯はできます!
抗生物質の薬は母乳に響かないものがありますので飲んでも大丈夫です。鎮痛剤ですが、鎮痛剤は母乳に多少出てしまいます。
なので鎮痛剤飲まないか、抜歯後は母乳を休んでミルクにするかですがそれもなかなか大変ですよね(^_^;)
しかし、親知らずの抜歯しても鎮痛剤飲まなくて大丈夫だったったいう人が山ほどいます。笑
それか鎮痛剤飲んだあとは母乳あげれないので鎮痛剤飲む前にあげるなどしてなるべく薬の成分が母乳に響かない時間帯で授乳したりする方法もあります!薬剤師さんが言ってた方法です\(^o^)/

♪おでん♪

まさに!私もその状態です。下の親知らずが横に生えてガッツリ虫歯になってます。
なかなか歯医者に行く勇気がでません。
きっと大学病院行きです。(。ŏ﹏ŏ)