※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義妹の結婚式に3ヶ月の息子と参列します。披露宴での哺乳瓶洗浄やミルクの準備について心配です。他に会場で困ることは?要望は事前に伝えておいた方がいいです。

来月に義妹の結婚式が決行することになりました。
生後3ヶ月の息子を連れて参列します。
お子さん連れで結婚式に参加した経験のある方に質問です😣
現在式場に確認をとってもらってますが、まだお返事が来ないので気になりまして…💦
披露宴中はベビーベッドを用意していただけることは確認出来ております。
①哺乳瓶を洗う流しはお借りできましたか?また消毒はその場でさせてもらいましたか?
うちはレンジでチンタイプの消毒のため、レンジをお借りしなければいけません😵
②ミルクの場合は披露宴会場で行いましたか?私が混合なので授乳する部屋は準備してくれたようですが、式中はミルクのみにしようか悩んでます。
③その他会場でお困りのことはありましたか?事前に式場に確認しておいた方がいいことがありましたら教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

み

私が式をした会場はチャペルに隠し扉があり、出るとすぐにベビールームになってました。
また控え室の用意や配慮はたくさんありました💡
参列者で1番小さかったのが1歳半の甥っ子だったので、ミルクはわからないですが、レンジや消毒は難しいかもしれないですね💦

じゅえりー

不安ですよね😖
わかります💦
私は3人目生後1ヶ月で参列でした。
完母でしたが、冷凍母乳と哺乳瓶を持参しました。
我が家もレンチンですが、持参前に消毒、当日は洗ってペーパーで拭き取るだけで良いやと思ってました😅
解凍用のお湯は用意して頂きました。
ベビーカーがフラットになるタイプだったので、場所をとるベビーベッドは不要ですと伝えました。
ちなみにお洋服大丈夫でしょうか?
私は色留袖着ました☺️
母乳パッド代わりに新生児オムツを仕込んで…😂

いーいー

わざわざ、式場で消毒する人見た事ないです。
逆算して哺乳瓶を何本か用意して、お湯と湯冷ましも用意し哺乳瓶はトイレの水道で軽く水洗いで良いですよ。
帰宅してからちゃんと洗い直し消毒すれば良いだけの話しですね。

まりも

使い捨ての哺乳瓶持っていくのはどうですか?
今はパックのミルクの先に哺乳瓶の乳首みたいなものつけて飲ませれるものもありますし!

moon

使い捨ての哺乳瓶もありますし、数時間なら何本か持っていけばいいと思います。
旦那さんもいますし、多少荷物が多くてもクロークに預けたりすれば問題ないかと。

麻婆丼

①哺乳瓶は必要個数予め用意してその場での消毒はしないで済むように準備していきます。今は使い捨てのやつもあるし液体ミルクも売ってるし色々と対策はできるかと思いますよ☺️
②ミルクだとその場での調乳できると思います。気になるようでしたら用意してくれてるお部屋に移動して飲ましてあげるのも一つの手ですね。

はな

まとめてのお返事すみません💦
初めの外出で一人目ということもあり色々なことに対して神経質になってしまい、とても不安でした😢
お優しい言葉やご丁寧な説明をしてくださり、ありがとうございました😭✨
感謝です!!!!!!!
皆様の経験談とても参考になりました💓
そして使い捨ての哺乳瓶があること知らなかったです😳 
おかげで当日のイメージが持てました✨
本当にありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

もうすでに閉められてたらすみません🙇‍♀️💦

私も使い捨て哺乳瓶使ってるのですが、
はじめての時は慣れなくて使いづらかったし赤ちゃんも戸惑っていたので、
家で1度練習した方がいいですよ!

慣れたらとっても便利です😊

外出時は毎回、液体ミルク+哺乳瓶にしてます!

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️✨
    当日拒否されると困りますね😳💦
    練習してから行きたいと思います!
    ご意見ありがとうございました😍
    助かります💓💓💓

• 9月27日