※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
お仕事

103万以上で働くと損をしないか、所得税や配偶者特別控除を考慮している方がいます。どのくらいの収入からがお得でしょうか?

旦那の扶養で働いています。
103万の壁で働こうと思うと、かなり調整が必要なので、103万以上で働こうかなと迷っています。
103万以上働こうと思うと、所得税や配偶者特別控除等を考えると、いくら以上働けば損をしないのでしょうか??
ネットで調べても、難しい言葉ばかりで分かりません💦

コメント

さ

130万までとは聞きました👌

  • na🧸

    na🧸

    コメントありがとうございます。
    すみません💦
    130万以内には抑えるつもりで、その範囲内で損をしない金額を知りたかったです😭💦

    • 9月26日
  • さ

    それなら130万ギリギリが良いんじゃないですか😊❓
    103万超えたら住民税がかかってくるし上限まで稼げたら良いですよね🥰

    • 9月26日
  • na🧸

    na🧸

    ギリギリが一番いいのですが、シフト上120万ほどが限界で、、💦
    120万でも損はしないと思っていいでしょうか😭??

    • 9月26日
つぉしくん5さい

130万ギリギリまで働いても毎月引かれる額は少しなので103万以下で85000円もらうより、130万以下で10万もらう方が全然お得です‪☺︎‬

  • na🧸

    na🧸

    ギリギリ130万いかないぐらいが1番なのですが、シフト上120万ほどにしか届きそうにありません💦
    それでも損はしないと考えていいでしょうか😭?

    • 9月26日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    全然損ないですよ!
    120万でも月10万いくかいかないかぐらいなので‪☺︎‬

    • 9月26日