※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ
子育て・グッズ

生後45日の娘が日中抱っこユラユラしないとお昼寝せず、ベッドでの寝かしつけが難しいです。スワドルアップは夜に使用しており、昼間には使いたくないです。何か良い方法はありますか?

生後45日の娘がいます。
日中抱っこユラユラしていないとお昼寝しません。
30分だっこゆらゆらして深い眠りについたかな?と思い
ソファに座ってみると数分後すぐうぇーんと泣き起きます。そろそろベッドで寝てほしい気持ちと抱っこでもいいからゆらゆらせずに寝てほしいです。

ベッドではトントンして換気扇の音を流してみても
ギャンギャン泣いて一人で寝る気配0でした。

何かいい方法はありませんか?

夜はスワドルアップを着せているのでまとまって寝てくれます。出来ればスワドルは昼間には使いたくないです。

コメント

ちゃちゃちゃ

スワドルを昼間に使いたくない理由はなんですか?

娘は寝返りをするまでは、日夜問わずスワドルを使ってグッスリ長時間寝てましたよ😌🌟

• りぴ

りぴ

昼も使ってしまうとずっとスワドル着る事になるような気がするからです😂

• 9月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね☺️
    試しに1日だけでも昼間にスワドルを使ってみるのはいかがでしょう?

活動時間ってご存知ですか?
    りぴさんの娘さんは生後1ヶ月なので活動時間は40〜60分です😌
    その起きている活動時間の間はスワドルなしで過ごせると思います🌟

起きてから40〜60分たったらスワドルを着させて寝かしつけをしてみてください😌

うちの娘はこの活動時間がピッタリあっていて、生まれてすぐからこの表通りに過ごしています!
    なので、なんで泣いているのか、寝かしつけはいつからしたら良いのかなど、1日の過ごし方がすごーく楽です!!!

りぴさんの娘さんに合っているかどうかは、わかりませんが、、、1日だけでも試してみる価値はあると思います✨

• 9月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

添付もれてました💦

• 9月26日
  • りぴ

りぴ

そうですね!
    ご丁寧にありがとうございました♡1日試してみます😊

• 9月26日
  • りぴ

りぴ

昨日試してみて授乳後20-30分後に寝かしつけしても寝なかったです😭夜は静かで真っ暗なとこでぐっすりでリビングでTVつけたままにした状態がだめなのですかね?😂とりあえず1週間試してみますね😂♡

• 9月27日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね😭😭😭
    わたしは愛波文さんの「ママと赤ちゃんのぐっすり本」という本を参考にゆるーくネントレしました!
    この本によるとお昼寝も夜と同じ場所で暗くして、騒がしくない方が良いと書かれてます。。

1ヶ月の赤ちゃんのお世話をしながら本を読むのは大変だと思うので、愛波文さんのインスタにもネントレについて書いてあるので授乳中とか、見れそうな時に見てみてください〜☺️

• 9月27日
まーちゃん

もうすぐ2ヶ月ですが、
私もそうでした!
今は何とか今では座っても寝てくれるようになりましたが昼間は布団におけず、ずっと抱っこしてます!

縦抱きがいいみたいで
するようになってから前よりは良くなりました!

立ってしないと寝ない時もありますが、よく座って足を揺らしても寝るようになりました!

• りぴ

りぴ

少し前までは縦抱きで寝てくれてたのがダメになりお腹の上だと寝てたのがダメになり抱っこでゆらゆらじゃないとすぐうぇーんとぐずるようになってしまいました😭

何かしたのですか?それとも成長とともにそうなってくれたのですか?😊

• 9月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

うーん…
    月齢的には変わらないですよねー
    今日で生後58日なので…

元々横抱きがダメな時があり、YouTubeで縦抱きがいいって見たので試して今落ち着いてる感じですかね😥

後はコンビのネムリラとかですか?
    電動で動くハイローチェアです!うちの子はダメでした…

誰かの体が触れていないと
    泣いちゃいます。

• 9月26日
  • りぴ

りぴ

そうなのですね、、

ベビーカー乗せてもガタガタ道なら目を瞑るのに綺麗に整備されてる道やスーパーではギャン泣きするんです😭なのでネムリラは効果ないのかなと勝手に思っていて、、買ってみて試してみようかな😊

今しかないとわかっていても
    どうにか一人で寝てほしい🙌笑

• 9月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちの子もベビーカーダメです笑

電動のやつ結構高いので
    お店で試したりした方がいいかもです!
    レンタルもあるみたいですよ!

手動ならもう少し安いみたいですが…

• 9月26日
  • りぴ

りぴ

お店でも試せるんですね!
    秒で泣くと思うので試してみてから決めたいと思います♡

多分手動は止まると抱っこ〜うぇーんと泣きそう、、笑

• 9月26日
まーちゃん

私も夜はスワドルアップ使ってます!
昼間使いたくない気持ちわかります!うちもそうです!

• りぴ

りぴ

そうなのですね😊昼も使ってしまうとずっと着る事になるのが嫌なんです😂

• 9月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

分かります!
    私は夜寝るように使いたいんですよねー笑
    あと、1枚しか持ってないので
    洗ってしまうと昼間使えないんですよね笑

• 9月26日