※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の晴れ系の名前を探しています。候補はゆうひ、やまと、はる。上の子も晴れ系の古風な名前です。陽、晴、真の字を使いたいです。良い名前があれば教えてください。

男の子の名付けに悩んでいます😥
今まで出た候補はゆうひ、やまと、はるです。
晴れた青空の日に産まれたので晴れの日系の名前がいいかなと思っています!女の子っぽい名前より男の子と分かる名前がいいです。使いたい字は陽、晴、真です。
何か良さそうな名前があれば教えて頂きたいです!!

ちなみに上の子も晴れ系の古風な名前です!

コメント

ひか

真晴(まさはる)とか古風だけどカッコよくないですか☀️
使いたい字くっつけただけですが😂
良い名前見つかるといいですね〜♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさはるだと福山雅治のイメージがありましたけどこの字で見るといいですね😆✨

    • 9月26日
しずく

単純にはるとくんが良いと思いました!
候補にやまとくんがあったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるとくんもいいなと思っていました✨

    • 9月26日
Aya♡

陽彩くん
ひいろくん♡

可愛いなって思ってうちの候補に入ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒーローみたいでカッコイイですね!👍

    • 9月26日
みの

候補の中でゆうひ、はるという名前の女の子に会ったことがあります。

男の子!って、感じならやまとがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうひ、はるは女の子みたいですかね💦
    ゆうひは男の子のイメージでした!

    • 9月26日
ママリ

大晴たいせい
快晴かいせい
陽樹はるき
陽太ようた 

くんに会ったことがあります😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その中では快晴がまさに産まれた日って感じがします😆✨

    • 9月26日
deleted user

晴澄 はるずみ
晴臣 はるおみ
明晴 あきはる
武晴 たけはる
雅晴 まさはる
元晴 もとはる
悠晴 ゆうせい
陽晴 ようせい
稜晴 りょうせい

が思いつきました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます!!
    やはり晴の字が合いそうですね☀️

    • 9月26日
deleted user

うちの息子
大晴 たいせい です☀️

候補に優晴 ゆうせい
虹晴 こうせい ←名前に虫か…って思って辞めました
晴也 せいや
もありました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虹の字に虫は思わなかったです😂笑
    大晴も晴れの日って感じでいいですね☀️

    • 9月26日
みゆ

朝陽、朝日であさひ君カッコいいです☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝陽くんいいなと思ったのですが友達の子供の名前なので…💦

    • 9月26日
HARU

陽太(ようた)くん
晴太(はるた)くん
悠陽(ゆうひ)くん

オススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悠陽くんいいですよね!候補に入っているので✨

    • 9月26日
  • HARU

    HARU

    ちなみにうちの上の子の名前です(笑)男の子です✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😆❣️悠陽くんいいなってずっと思っていて、女の子でも多い名前って聞いたり日中に産まれたのに夕日のイメージでどうかな~とか色々考えてしまって…😣
    周りの反応はどうでしたか?

    • 9月26日
  • HARU

    HARU

    私の周りでは男の子でも女の子でもかぶったことなくて、漢字的に男の子っぽいからか女の子って思われることはないです✨
    うちも産まれたのは夜でしたが、それよりも夕方の空のあたたかい感じや癒される感じをイメージして、人にそんな癒しを与えられる存在になって欲しいなという願いで付けました✨性格通り穏やかで優しい(優しすぎる💦)性格です。
    周りからも良い名前だね~と言われます✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    字で見れば男の子ですよね!
    素敵な願いですね☺️✨確かに名前から優しそうなイメージが付きます!名前通りの性格になったんですね💕
    また旦那と話してみます!
    ありがとうございます❤

    • 9月26日
やんちゃの子達のmama

陽向 ひなたくん が思いつきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽向くん人気の名前ですよね😆

    • 9月26日
まーちゃん

私は空を使いたかったので
漢字は違いますが、
暖空(はるく)とつけました!

他の漢字の候補が、
晴空、陽空
でしたが名字と字画が会わなかったのやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるくくんって珍しいですねー!!カッコイイです✨

    • 9月26日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます!
    一応名付け本に載ってて、
    他にも色々候補がありましたが、2人で響きも好きなのでこれに決まりました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でいいと思う名前がいいですよね!
    また旦那と考えてみます✨

    • 9月26日
おだんご

真晴(まはる)くん

かっこいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真晴くん聞いたことないです!珍しいかもですね✨

    • 9月26日
ママリ

澄晴 すばる
葵晴 きはる
陽周 はるちか
和晴、和陽 かずはる

はどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    澄晴くん、旦那が澄の字が好きみたいでいいなと思いました✨

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    澄の字いいですよね☺️
    雲ひとつない澄んだ青空が浮かぶ名前で、うちの息子もそんな日に生まれたので候補にあった名前です✨
    たくさん悩んでで、納得いく素敵な名前に決まりますように🙏🏻😌

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた日のようでいい字です☀️
    悩んで納得いく名前を決めたいと思います!ありがとうございます❤

    • 9月26日
Ⅹmama🐩

ご出産おめでとうございます🥰

晴れ系、、🤔
たいようくん(太陽、泰陽)
あさひくん(朝陽、朝日、旭)
いぶきくん(伊吹、息吹)
とかですかね🙄✨
天晴(あっぱれ)と書いててんせいくんとか
てんまくん(天真、天馬、天満)とか🤔❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    あっぱれが天晴だと知りませんでした😳カッコイイですね✨

    • 9月26日