※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

3歳児健診前に息子が名前や年齢を言えず、真似しているよう。同じ経験の方いますか?このままでは心配です。

3歳児健診がもうすぐなのですが

息子は自分の名前も言えませんし
何歳かもいえません😭

お名前は?って聞いてもオウム返し
何歳?って聞いてもオウム返し😫
お名前は? ○○くんでしょ?
何歳?? 3さいだよ
って教えてますが全てオウム返しで覚えてると言うよりは真似してる感半端ないです(笑)


言えなかったお子さんおもちのママいますか?
その後どうなりましたか?
3歳でこれはやばいのでしょうか😭

コメント

えり

うちもあだ名では言うかもですが、名前で言えるか微妙というか言えないかな?って感じです😂

3歳児検診なにかと緊張しますよね😭回答じゃなくてすみません!

もな💅🏻

言えませんでした!!
そんな質問があるとも思わず、練習すらしていかず、案の定言えませんでした😭
他のお子さんはみんな言えてたらしいです。

deleted user

うちもなかなか言えませんよ😅
一応毎日教えてはいますが、うちの子も真似してる感半端ないです😅😅
機嫌が良ければ、2歳です!とは言いますが…😅
お名前なんて…わわわわ、わわわです!って…😅😅😅
(^_^;)\(・_・) オイオイって感じですよ😅

deleted user

うちも言えなかったので、練習をしました。

オウム返しになるので、うちに家族同然のぬいぐるみが居るんですが、その子を動かして、私が名前はなんていうの?教えてと一人二役して

ぬいぐるみに僕、〇〇だよ!
5歳!ってやって見せてると

息子にも同じように聞いて、〇〇は〇〇です!って言うんだよ〜
何歳って聞かれたら3歳って言うんだよ〜と教えました。

分かりにくなかったらすみません💦
他のぬいぐるみも自己紹介させて、一緒に練習しました。