※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qるり
住まい

急に東京転勤が決まりました😓家族で住むのにおすすめの地域を教えて欲し…

急に東京転勤が決まりました😓
家族で住むのにおすすめの地域を教えて欲しいです🙇‍♀️

大阪市出身、現在は長野市在住です。
(長野も旦那の転勤で来ています)
関東はまったく土地勘がありません💦

横浜市に祖父母と従姉妹が住んでいて、
その辺りなら多少わかるかなぁレベルです…

旦那の勤務地は浜松町です。
通勤時間は電車で1時間くらいにおさまればいいなと考えています。

浜松町に電車1時間くらいで行けて、
治安が良く、家族で住みやすい地域のおすすめが知りたいです😓

今住んでいる物件は、
一軒家の借家、3LDKで家賃10万(駐車場代込み)

です。
周りは住宅が多く、ごみごみしておらず、
持ち家借家が適度に混在している感じで、
近くに公園も地場大手のスーパーもあり、
子育てにはとても快適な環境です。

できれば同じような環境で子育てしたいなと思っています💦

同じくらいの家賃相場は厳しいと思うので、
同じくらいの広さで13-14万くらいでおさまればいいなと考えています…

ネットでさっと調べてみると、さいたま市にいくつか希望に合う物件がありました。

さいたま市内でおすすめの地区や、
また神奈川、千葉あたりで希望に合う地域があればぜひ教えて頂きたいです!

どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

浜松町まで1時間の距離に住んでます!大田区で、川を挟んでお隣が川崎です。

川に面した集合住宅で、川土手がとても広いので走り回るのが好きなお子さんにはとってもいいです。うちは集合住宅の12階でリビングの窓からは多摩川が見えて、眺めもいいです。

公園も大中小でたくさんあるし、休日でも少し足を伸ばせば都内、または川崎の楽しい遊び場が沢山あるので、ど田舎出身の私としては、息子は贅沢だなーと思ってしまいます😅

あと少し離れますが、武蔵小杉なんかも少し前から家族向けの高層ビルがボンボン建ってるみたいですが、子育て世帯向けに開発されてるって前小耳に挟みました。

• Qるり

Qるり

コメントありがとうございます!
    川沿い素敵です!✨
    上の子は散歩や外遊びが大好きなので、近くに広い土手があるのはめちゃくちゃ魅力的です☺️

武蔵小杉は友達にもチラッと言われました!
    そちらも合わせて候補に入れて調べてみます、たくさんの情報ありがとうございます😊

• 9月27日
マンゴー好き

私はさいたま市緑区ですが、治安も良く公園も本当に多く道も広く子育てにはいいですよ〜!
また最近どんどん戸建てが増えているので同じ世代も移転して来てますね!
安いスーパーが沢山あったり畑での野菜販売(安いです)もあったりで車さえあれば不便はないのでおすすめです!

• Qるり

Qるり

さいたま市情報ありがとうございます😄
    夫の両親が埼玉出身なので(現在は滋賀県在住)、夫はどうも埼玉に愛着があるようです✨

安いスーパーや産直的な販売があるのは嬉しいです😆
    長野も車さえあれば野菜や果物に囲まれた(美味しくて安い)土地なので、似た環境に惹かれる私もいます😍

先日ニュースで、さいたま市は全国一待機児童が多い、と取り上げられていました💦
    幼稚園も激戦でしょうか…

• 9月27日
  • マンゴー好き

マンゴー好き

保育園は分からないのですが、幼稚園は問題ないと思いますよ!
    幼稚園の数もそれなり(緑区は)にありますので人気の幼稚園にどうしてもという場合は願書に早くから並ぶなどはありますが!

ただ私も埼玉は元々出身じゃなかったですが暮らしたら愛着湧いてきて住みやすいと常々実感しています!

さいたま市でも色々な区があるので区事情はまたお調べした方がいいとは思います😊

• 9月27日
  • Qるり

Qるり

詳しくありがとうございます😊
    私も長野で暮らし始めてものすごく愛着湧きました!
    次の引越し先もぜひそうなればいいなと思います🙌

2人目が産まれたばかりで、今回の家探しは旦那に一任せざるを得ないかもなのですが、
    しっかり話し合って納得いく家を見つけてもらおうと思います!!

• 9月28日
えまお

私は江戸川区の清新町に住んでましたがとっても住みやすく✨
公園も沢山あります!緑も多いです

ほぼ千葉ですが、子育て環境はいいと思うのと、URのマンションなので賃貸も売り家も沢山あります‼️

幼稚園も沢山あって☺️
オススメです✨

スーパーは近くにひとつしかありませんが💦

車があるようなら、両隣の駅に大型スーパーやショッピングモールがあります

最寄りの駅からバスも頻繁に出ています🍀

家賃も希望の物があると思います✨

• Qるり

Qるり

コメントありがとうございます!✨
    東京都内でも緑が多い場所あるんですね!!
    地図で見てみましたが、こっち方面は見落としてた!
    と思いました☺️

子育て環境がいい、のは本当に素敵です…
    幼稚園がたくさんというのもありがたいです😭✨

もうすぐ願書を出す時期なので、急がなければ💦
    とめちゃくちゃ焦ってしまってます😅

車があるので、買い物も困らなさそうです!
    候補に入れて夫と調べてみます!

• 9月27日
ねこ

昔光が丘に住んでいましたが浜松町なら大江戸線で大門に行けるし、駅すぐに光が丘公園もあったりスーパーもついてますしUR賃貸とかも結構あったりで暮らしやすいと思います😊
私は一人暮らしでしたが、街並みも綺麗だしファミリーに良さそうだなーと思っていました。
実家が光が丘の友達もよく特撮ヒーローの撮影とかやってるよーなんて話もしてました😊

• Qるり

Qるり

コメントありがとうございます😊
    今地図で見てきました!
    練馬区、ですね✨
    埼玉寄りの東京都ですね!
    (疎くてすみません)

街並みが綺麗なのは素敵です😆
    特撮ヒーローの撮影は息子が大喜びしそうです!笑

夫との共有リストに入れて調べてみます、ありがとうございます💕

• 9月27日
ゆっきー

保育園とかは考えていないですかね?別の川崎市内に在住ですが、保育園が激戦なのと今お住まいの地域からみると、武蔵小杉は結構ごみごみしてると感じるかもしれないです(・・;)また、電車が激混みなので通勤が大変だと思います(。>д<)ただ、子供向けの商業施設もあり遊びや買い物には困らないと思います!
車をお持ちのようなので、大きい駅近辺でも駅から少し離れた所だと家賃的にも環境的にもお勧めです(*^^*)
個人的には大田区を私もオススメします(*´∀`)♪

• Qるり

Qるり

コメントありがとうございます!
    武蔵小杉情報、助かります✨

保育園は考えていないのですが、
    通勤電車が激混みなのはキツそうです💦

大田区、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日