※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

もし暇な方がいれば読んでいただきたいです。義母が嫌いです。毎日のよ…


もし暇な方がいれば読んでいただきたいです。

義母が嫌いです。
毎日のようにアポ無し訪問してきます。
というか、息子を見たくて
勝手に部屋に入ってきます。

私は、勝手に入ってこないでください
と面と向かって言えないので
あからさまに、「え?ふつう勝手に入ってくる?😥」
っていう表情を毎回しますが
多分気付いてなくて
なにかと会いに来る理由をつけて
今日までずっとアポ無し訪問。
今から行ってもいいかな?なんて一言も
言われたことないです。

そして、義母はめっちゃ口が悪くて
息子に「こいつ」とか
「~じゃねぇって。」とか言ったりします。
それも正直やめてほしい。

あと息子は誰にでも懐く子なんですが、
「ばあばのとこ、来たいの?」
「ママは嫌なの?」
「ママに‪バイバイは?」

とかも言ったり。。
なんかよくそんな事が言えるなぁって思います!!笑

皆さんならどうしますか?
旦那に言うべきか
本人にLINEなどで言うべきか
なに言われてもスルーすべきか。



コメント

み ゆ

毎日ですか🙄常識ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私だったら旦那に言ってもらいます!

deleted user

それは嫌ですね、、
口が悪いのもお子さんが真似する様になったら嫌ですよね😭💦
しかもいい年してその話し方は
どうかと思いますよね、、
私だったら主人に言ってもらいます😭
勝手に来られるのも入って来られるのも嫌です😭

ちまこーい

アポなし入れないように入り口チェーンしたりは出来ないんですか?
口が悪いのは子供が真似する前に旦那経由で注意してもらいますがなおらないなら会わないぐらいな勢いで言ってもらいます。旦那さんが味方だといいのですが😓

🧸

勝手に入ってくるって鍵閉めてないんですか?😱💦
合鍵渡してるとかですか?😭
合鍵渡してるならチェーン閉めてたら良いと思います。笑笑

funkyT

うわー!辛いですね。
義母は基本的に息子と孫以外の存在は気にしてないので、もちろん嫁の気持ちは気にしない(存在さえ忘れるくらい)という傾向なので、ある程度は仕方が無いとは思いますが、毎日の様に気持ちを無視されるとキツイですね!

はあママ♡

うちも一緒ですよー😂😂
昼寝の時間もあるから来る時は必ず連絡して下さいと
言ってるのに次の日から玄関のドアを叩いたり
鍵が開いてると
そのまま入ってリビングに入って来ます😔
しかもこんなコロナで騒いでるのに
手洗いうがいしない、マスクもしないで
息子を抱っこしたり顔触ったりしてきます😑

しかも同じく口が悪いのでなかなか抱っこを
させてもらえないと"よこせ"や"貸しなさいよ"
って言って来るので来る度に気分悪いです😔