※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

車の衝撃で心配。低酸素で赤ちゃんに障害?病院で異常なし。胎動が少なかったが、今は元気。検診前に不安。早めに相談しよう。

胎児がもし低酸素状態になっていたら赤ちゃんに障害が残ったりするのでしょうか😢
今妊娠21週です。こないだ車の強い衝撃で、お腹が痛くなり病院を受診して、そのときは異常ないと言われたのですが、次の日ずっと腹痛が続いていて、胎動もいつもより静かだったので心配でした。その明くる日からは腹痛が治まって、胎動もだんだん戻ってきたような感じで、今日はとても不安です元気に動いてくれてました。でも、車の衝撃を受けてから1日か2日の間、胎動も少なかったし、お腹も痛かったので、その間で、低酸素や発育不全になっていたら、赤ちゃんに何か障害が残ってしまっているんじゃないかとすごく心配です。
今日は一部始終を病院に話しして腹痛が治まってたら家で様子見てて大丈夫と言われていて、まだ検診は先なのでもし心配だったら1週間くらい早めに来てくれてもいいですよと言われているのでそのときに、お医者さんに聞こうと思っていますが、まだ先なので気になって仕方ありません…。もし参考になることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

あも

低酸素状態になれば赤ちゃんの健康状態や、発育に影響は出ると思います。でも、低酸素になる程の車の強い衝撃ってお母さんのお身体は大丈夫だったのでしょうか??😰
病院を受診した際はエコーで見てもらえましたか?見てもらって大丈夫と言われたなら心配ない気がしますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですか😢やっぱり影響出るんですね😢💦お腹いたいときにもう1度受診したほうが良かったのかもしれないですね😢💦
    縁石に乗り上げてしまった衝撃でお腹痛くなったんですが…😢
    事が起こった当日の受診では、異常無かったのですが、その後胎動があまり感じられなかったのが心配です😢💦

• 9月26日
  • あも

あも

お腹を強くぶつけたとかではないんですかね?👀
    赤ちゃん元気がなかったら胎動感じないと思いますよ!あと、21週ってまだ胎動に並があるんじゃないですかね?🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹はどこにもぶつけてないです💦衝撃が伝わった感じです😢
    そうですよね💦やっぱり苦しかったんだと思います😢ちっちゃいかすかな胎動はあったのですが…いつもはここのとこ最近激しくなってきてて、腹痛が治まった今も胎動が以前の強さに戻りました💦
    並があっただけならいいのですが…😣💦

• 9月26日
  • あも

あも

ぶつけてないなら大丈夫な気がします!赤ちゃんもまだ小さいしお腹の中に余裕があるので、衝撃があっても羊水の中でふわふわしてると思います!あと子宮の柔らかい壁に当たりますし☺️私なら1度先生に見てもらったし、胎動ももとの強さだし心配しないです☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったときは、ピクっ…ピクっ…って感じの弱めの胎動でした…
    普段はギュルんって感じの、手をお腹に当てなくても分かるくらいの胎動です💦💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もとの強さに戻っていたら大丈夫ですかね😢💦✨
    少し安心しました😢😢😢
    夜中なのに、不安な気持ち聞いていただいてありがとうございます😢💓

• 9月26日
  • あも

あも

そうなんですね💦先生にエコーで見てもらって大丈夫だったなら心配ないんじゃないでしょうか?🤔赤ちゃんの心拍が下がってたりしたら先生言ってくれるはずですよ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😢💦ありがとうございます😢
    大丈夫って信じておきたいと思います😣💦

• 9月26日