※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
産婦人科・小児科

相模大野の慈誠会マタニティホスピタルで出産された方への質問です。寝間着やタオルの使用料について知りたいです。入院中の費用や持ち物について教えてください。また、お部屋にはレンジやケトルはありますか?

相模大野の慈誠会マタニティホスピタルでご出産された方
いらしたら教えて頂きたいです⭐️

寝間着使用料やタオル使用料など別途かかってくるかと思うのですが全て利用されましたか?!
1人目が総合病院でほぼ使い放題だったのでここまでお金とるのね!とびっくりしてます😂

タオルは帰って洗濯大変なので利用しようと思いますが、
寝間着…😂
パジャマ持って行かれた方いますか??
1日数百円ですが入院中の皆さんはどんな感じなんでしょう?🤔
12月出産で面会も無さそうですし4.5日の入院なら3着くらいパジャマあればいいのかな?なんて思うのですが、、
教えてください😭✨

また、お部屋にもよるかもしれませんが
温かいお茶など飲みたい時にレンジやケトル等は…ないですよね?💦
わかれば教えてください!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

レモン

去年、慈誠会で出産しました☺️
寝間着とかタオルとか借りてましたが、料金とかかからなかった気がします💦変わったのかもしれませんね💦
私は寝間着を借りていたのですが、持ってきてる方もいらっしゃいました!私の知る限りでは1名で他の方は借りてました😊

ミルク作る用のポットがあるので、そのお湯が使えると思います💡

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊✨
    そおなんですね😲

入院時の買取品なども値上がりしたみたいなので、もしかしたらそれに伴い料金かかるよーになったのかもしれません…😅
    受付横のボードには張り紙がありました…😭

やっぱり荷物多くなるし1日数百円なら借りてしまおうか
    でも帰ってからもパジャマ使うならいっそ数着持って行こうか…悩みどころです😭
    検討してみます!

なるほど!!
    ミルク用ポットがあるのですね✨
    面会もなく暇なのでホットのカフェインレスコーヒーとか持って行こうかと企んでました😂
    ありがとうございます😊

• 9月26日