※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

イライラがおさまらないのて書かせてください。今日は娘の一歳の誕生日…

イライラがおさまらないのて書かせてください。
今日は娘の一歳の誕生日です。
家族3人で水族館に行く約束をしていました。
夫は毎日8時に出て帰りは22時を過ぎます。
土日は休みですが、本職と副職でほとんどいません。
遊びに行けるよといっても夕方には仕事に行き遅くに帰ってきます。家族のために働いてくれているのはとても感謝しています。
ですが娘の誕生日の日は空けといてと1ヶ月以上前からお願いしていました。期待はしていませんでしたが、昼から仕事になったとのことで水族館はいけなくなりました。
私も帰りの時間を気にしながら過ごすのも嫌なので承諾しました。
そして近場でどこか行こうと言ったのですが、結局私が調べてる途中で眠いから寝るといいイビキをかいて寝ています。
本当に父親として終了だなと思いました。
365日ワンオペでやってきて家の事自分の事も一切やらない夫です。 
今日だけはさすがに3人で1日過ごしたかった。
もう疲れました。
涙が止まりません。

コメント

はりねずみ

娘さんのお誕生日おめでとうございます!
疲れましたね。
状況は違いますがお気持ち理解できます。
父親なのに自覚が足りない、いつまで独身の気分でいるんだってこと我が家も度々あります。
毎日お疲れ様です。
娘さんは今日はママと楽しく過ごせたでしょうか?
私も期待しては裏切られた、それを繰り返してもまた性懲りもなく同じことを繰り返し喧嘩になります。
できるだけ夫のことは意識して考えない、子どもだけでも幸せならそれでいい、子どもだけは毎日楽しく過ごせるようにと考え方が変化してきました。
今週末、娘さんが楽しく遊べる計画を立てましょう。旦那さんは抜きで。
ついて来たいならどうぞ、ぐらいのスタンスで良いと思います。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    とても響いて涙止まりません。
    為になるアドバイス感謝です。
    そうなんです。期待しちゃうんです。でも最近は期待しただけ無駄と気づけるようにはなってたのですが、今日だけは許せなくて、、、
    二人だけで水族館行っちゃおかなって思えてきました!
    ありがとうございました😊

• 9月26日
ママリ

娘さん1歳のお誕生日おめでとうございます☺️❤️
水族館!娘さんと2人で行っちゃいましょう♡
1歳頃私も娘連れて行きましたが、お魚を目で追ったり指差ししたり十分楽しんでくれます❤️
もし旦那さんが察して週末お休みをとってきたら、
「え?私達はこれから水族館行くけど?」って感じでパパッと準備して家出ましょう👍

りぃママさんと娘さんが素敵な週末になりますように❤️

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    結局二人で行けず、来週3人で行くことになりました😭 
    二人で行こうとしたらバッチバチの喧嘩になりました(笑)

ありがとうございます😊
    夫仕事に行ったので二人で楽しみたいと思います😊

• 9月26日