※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

義母についてです。違和感を感じるのは私だけですか?年に数回しか会わな…

義母についてです。
違和感を感じるのは私だけですか???

年に数回しか会わないので、あまり関わりはなく、孫に対しても遠いなりにお祝い事などはしてくれ、旦那に対して子離れできていないわけでもなく、基本的には関係は良好です。

ですが、先日私の誕生日にプレゼントと一緒に手紙が入っていたのですが、ある医師のブログを見てほしいと書かれており、検索してみると、予防接種反対派の方でした。
以前に義母にあった時も同様なことがありました。
以前直接言われた時は、そゆ方もいるんですねという感じでサラッと流し間に受けず、普通にその後も予防接種受けたのですが、再度そのようなことを言われ、
あれ?これは予防接種やめろってことか?
予防接種それでもしようと思います。とはっきり言ったほうがいいのかと少し困っています。

また、こないだコロナで会えないのでテレビ電話をしたときに、義母は都市に住んでいるのですが、
こっちは全然平気!マスクなしで満員電車に乗っても私はかからない!あんなのただの風邪って言ってる医者もいるくらいだし😊
とニコニコ喋った上で、新幹線でこっちまで孫に会いに行きたいといわれました。
その時は旦那がもう少し落ち着いてからにしてと断ってくれましたが、
病気?に対する義母の考えに少し違和感を感じるのは私だけですか?
なんかもう少しだけ落ち着いたら会いにいけるかな?とか考えていたのですが、それを聞いてワクチンなどちゃんと出来るまで会いたくないなぁと思ってしまいました。
心狭いですかね???

色んな考えがあるとは分かっていますが、なんだかもやっとしてしまって😅

特にまとまりのない話になりましたが、みなさんの意見を聞かせてほしいです。

コメント

ギノ

予防接種反対派の方には強い信念を感じるのでスルーするのがいいと思っています。
こちらの思いをはっきり言っても火種になりそうです。

コロナに対する発言は私だったら警戒しちゃいますね💦
これも考え方人それぞれと思いつつ、しばらく理由をつけて会わないようにするかも、、、です。

• makamaka

makamaka

強い信念!わかる気がします😅

私だけじゃないみたいでよかったです😊ありがとうございました🥺

• 9月26日
まま

予防接種反対派なんて居るんですね…
私ならそう言われても絶対に予防接種は任意のもの含め全て受けさせます。だって命に関わる病気から守るためですから。

受ける事は義母には伝えません。聞かれたら仕方ないですが、聞かれない限りいちいち報告しなきゃいけない事だとは思わないので。

コロナの事を医者でただの風邪なんて言う方がいるんですね…酷いものです。

なんの対策もとっていない人に会うのは不安ですよね😢私もお断りすると思います。

それでもまた会いたいと連絡がくるようなら、
旦那様にお話をして、孫に会いたいならちゃんとマスクと消毒等対策をとってくれと義母に伝えてもらうとかはどうでしょうか?

• makamaka

makamaka

やはりなにも対策されていないとなると不安になりますよね😭

あまり会えないのに冷たい嫁だと思われてないかと不安になりましたが、みなさんも同じように思ってくださってて安心しました!ありがとうございます🥺

• 9月26日
ゆぅや

なんだろ……
根拠の無いネットかどっかの噂で流れた情報を信じる方なのかなって感じますね

たしかにテレビ番組かYouTubeかなんかで
予防接種で実は爆弾を!みたいなのを見ました。
そういうの見たのかな
てかあんだけ死者など出てるのに
平気!ただの風邪なんて言えるのすごいです。

• makamaka

makamaka

それぞれ信じるものが違うのは仕方ないとしても、
    マスクしないなどはエチケットとしてどうなんだろうとおもってしまいました😅

皆さんも同じように思ってくださったみたいで安心しました
    ありがとうございました🥺

• 9月26日
KURH

違和感感じるのが普通かと💦全然心狭く無いです‼️
予防接種反対かぁ…そんな特殊な意見言われても困るし、ほっといて!と思いますよね😅年に数回、たまにしか会わない関係なら「予防接種してません!」って私なら嘘言って、せっせと予防接種しに行きます✨

• makamaka

makamaka

義母の考え的な考えとしてやんわりきいてただけが2度も言われると、私に訴えてる??ってなってしまって😅

私もせっせと予防接種うけます!ありがとうございます🥺

• 9月26日
くろみちゃん

反対派いるのは聞いたことありますしそいいう考えの人がいてもおかしくないなとはおもいますが、予防接種させるかさせないかは親が決めることで祖母が決めることじゃないのでわたしならはっきりいいます😊
コロナについてもいろんな考えがあるけれどそれによって死人が出ているのは事実で、まだはっきりした情報や治療法がない中で絶対掛からないなんていいきれないしマスクしないで外出するのはいいけど私たちは移りたくないので落ち着くまでは会えませんと。
掛からない保証なんてないし掛かって移されてもこんな事になるなんてと言われて終わりだと思うので私なら後から後悔したくないので絶対会いません!

• makamaka

makamaka

やはり会いたくないですよね😭
    普段がマスクなしで生活しているのなら、あった時に万一のことがあるかもしれないですもんね😭

やはり失礼かもしれないですが、会うのは当面控えようとおもいます。

ありがとうございます🥺

• 9月26日
ちゃんちゃん

ワクチンは我が子を守るだけではなく、持病で打てない方を守る事だと知らないんでしょうね。

選択肢の提示は悪いことではないけれど、自分の考えを押し付けるのはお門違いですよね😅

直接的な事を言われたり、今後も同様の事があったら、何かしら伝えますね、私なら💦

それはお母さんの価値観であって、多様性を認めようという世の中の流れに反してますしね。

• makamaka

makamaka

今後もなお続くようなら
    はっきりと言おうと思いました🥺

ありがとうございます😭

• 9月26日