※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の検診で胸板が厚いことについて相談。服がパツパツで太って見える。夫が背が高いので遺伝かも。同じ経験の方いますか?

本日1歳半検診(現在1歳8ヶ月)に
行ってきました!
元々身長も体重も上の方で
だいたい2歳児と間違えられるのですが
胸板がめっちゃ厚いです(笑)
1歳8ヶ月にして50.3㎝もありました(^^;)
服も胸板のせいでパツパツに見えたり
太って見えます(笑)
検診でも、自分の子より大きいなーと
思う子は居ませんでした(笑)
夫が身長めっちゃ高いのでそれの遺伝
なのかもしれません。w
女の子なのに…笑笑

同じように胸板厚いお子さん
お持ちの方いらっしゃいますか(・ω・)


大きくなっても胸板も一緒に
成長していくのかなー。。笑

コメント

ゆう

うちの子も50cmはありますよー🤣
夏前に家で測ってそのくらいでしたww

1歳半検診では周りの子みんな細いし小さいし逆にびっくりしました😂

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですねー(・ω・)
    ネットで調べたら2歳児でも平均50㎝も無かったので、前々から娘胸板厚いなーとは思ってましたが数字にしてみると余計大きいなーと実感しました(笑)
    健康なので良いんですけどねー(^^)

    • 9月26日
ゆず

うちの娘も毎回1歳というと驚かれます🤣笑 胸板の厚さは測定したことないですが、産まれてから今までずっと大きめです🤣♡ ちなみに身長と体重はどのくらいですか?うちは84センチの11.5キロです!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    うちも産まれたのも大きめでした(笑)
    身長は84.2㎝、体重11.8でした!ほぼ同じですねー!!
    しかも月齢も同じですね♪

    • 9月26日
  • ゆず

    ゆず

    大きくうまれると大きくなる確率高いんですかね?!笑 ¨̮ 身長体重ほぼ同じですね♡びっくり‼️でもなんだか嬉しいです♡月齢も同じだし🎶 周りのお友達は小さい子が多いので🤣たまに軽くて抱っこしやすそうだなぁなんて思います笑笑

    • 9月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですかねー(°▽°)
    妊娠中期ぐらいから平均よりはちょっと大きめちゃんとは言われてましたが、産まれてからもずっと大きめで育ってます(笑)

    私も嬉しいです★

    わかりますー!姪っ子ちゃんが同じ月齢で細くて小柄なんですが、抱っこしたら、軽ってなります(笑)

    • 9月27日