※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみ
妊娠・出産

女の子の名付けに迷っています。候補を絞りきれず、旦那も困っています。意見を募集中です。①菜々珠、②実久莉、③小桜、④彩千華の印象を教えてください。

女の子の名付けについてです。
これに決めた!と思っていても、ふとした瞬間に「やっぱり何か違うような…」と思ってしまい、もうすぐ臨月に入るのにドツボにハマって迷走中です😭
いいなと思った候補を一通りメモにしてますが、結局は最初に選んでいた4つほどに巡り巡ってくるので、やっぱりこの中のどれかなのかな〜?と思っていますが、そこからなかなか決めきれません💦
旦那ももう「またか…」と言った感じなので、皆さんの意見を聞かせてください┏●

①菜々珠(ななみ)
・旦那が昔から女の子ならつけたかったそう

②実久莉(みくり)
・秋生まれにちなんで、響きも可愛いと思ってますが、一部ではドラマの影響と思われそうという意見も…

③小桜(こはる)
・私がはじめ推していた響きですが、案外周りに多いのが決めかねている要因です。1人は義兄の彼女の姪にいると最近分かりました。

④彩千華(いちか)
・息子が「一惺」というので、一花・一華など検討していましたが、苗字との相性が悪く響は良いと思ったので漢字だけ変えました。

4つとも苗字との画数の相性が合うもので、意味なども考慮して考えています。

第一印象、それぞれどのような印象をもたれますか?
色々なご意見をください✨よろしくお願いいたします🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

②以外ぱっと見なんと読むかわからなかったです😭
全部画数いいのでしたら顔を見て決めるのはどうですか??

• ぽにょみ

ぽにょみ

②のイメージ的には可愛らしすぎるとか大人になったら可哀想とかいうイメージは特になさそうでしょうか?💦
    顔を見てコレだ!と思えたら良いなと思ってます😊✨

• 9月26日

めちゃくちゃぱっと見た感じですが、私的に全部響きは可愛くていいのに、③と④は漢字が…と思ってしまって、名乗り読みであっても分からない人も多いだろうし正直ないなと思います😫
もちろん意味等考えてのこの漢字で考えてらっしゃると思うので、自分の子供のお友達の子がこの名前でもなんとも思いませんが自分なら③と④はつけないかな〜という感じです😫🙏

• ぽにょみ

ぽにょみ

響きはいいですよね✨
    ③に関しても、定番の心春や小春は画数がかなり悪く、必死でハルの漢字を探した結果「桜」も読めると知り当ててみたのですが…。パッと見私も知らなければ読めないと思いました😂💦

• 9月26日
はま

①のななみが可愛いですが、珠はちょっと読めなかったです
③も可愛いと思いますが、やはり読めなかったです

• ぽにょみ

ぽにょみ

画数を気にしてしまうと、案外読めない漢字になってしまいますね😣💦
    出来ればパッと見ただけで分かってもらえる方が良いのですが、在り来りな苗字な割に合わない漢字が多くて…😓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

①珠が読めない、響きは可愛い
②この中では1番読める
③桜が読めなかった、響きは可愛い
④画数が多い印象。彩千花の方がスッキリする

全体的に当て字が多く、漢字の印象はどれも可愛いけど、読みづらいって印象が先に来てしまってもったいないなと思いました。どれが可愛いかより、どれが読めるか、という考えになってしまいすみません💦

• ぽにょみ

ぽにょみ

②が1番読めるという意見が多数ですね!!響き的には他の3つよりも可愛らしすぎる気がするのですが、その辺のイメージはいかがでしょうか?😅

④彩千花可愛くて調べてみましたが、花という字がやっぱり相性良くないようでした😣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響きは他と同じくらいの可愛いさかなーと思いました💡ただドラマの印象は確かにありますね😂
    ななみだと菜々海とかも微妙ですかね…😆桜って名乗りでハルって読むんですね🌸当て字と勘違いしてすみませんでした💦

• 9月26日
  • ぽにょみ

ぽにょみ

そうなんですね!!😍私の中では少し「みくり」だけ浮いてる感があったのですが、自分が1番ドラマを意識しちゃってたのかもしれません🤣🤣
    いえいえ!一応「こはる」で変換すると小桜も出てくるのですが、読めなかったり当て字と思われるのは大いにありそうだと思います😂笑

• 9月26日

当て字ネームがあまり好きではないので、②かなぁと思いました💦
ドラマの影響はまず思いますが、普通に可愛い名前だなと思います!漢字のチョイスも好きです💓

• ぽにょみ

ぽにょみ

そんなことを考えていたら、まさかのお正月に某ドラマスペシャルがあるようですね🤣🤣
    世代にもよるかと思いますが、「みくり」と言うと母等は??って反応したので、イマイチなのかと思ってしまって…😅
    可愛い名前で漢字も良いと思ってもらえて何だか嬉しいです🥰

• 9月26日

こはるちゃんかわいいとおもいましたー!

• ぽにょみ

ぽにょみ

ですよね!!私も響きが凄く好きでなかなか諦めきれません😂
    本当は心春などわかりやすい漢字が合えば1番よかったのですが…。

• 9月26日

読めないって方たくさんですが、最近はそういう名前の子たくさんいるし私はおしゃれで可愛いなって思いました🥺💗
私は④のいちかちゃんがすきです☺️

実際に産まれてお顔をみてその中からえらぶのはどうですか?

• ぽにょみ

ぽにょみ

そう言って頂けると救われます🥺✨

お顔見たら、やっぱりコレだ!ってなりますかね?笑
    もしもコレだ!ってならずに悩んでしまったらどうしよう…と少し不安です(笑)

• 9月26日

退会ユーザー

私は候補1つに搾ってたのですが、産まれて顔みてみたら「なんかちがうな、、?」って思いました(笑)でも旦那はぴったりだと思ったらしくて結局その名前になりました☺️

入院中にお部屋で旦那さんと考えてる方もいましたよ😂

• 9月26日
  • ぽにょみ

ぽにょみ

なんか違うなってなったんですね😂
    旦那さんと折り合いがついてよかったですね✨きっと素敵なお名前なんでしょうね🌈♡

私も産んだ後もあーでもないこーでもないと言ってそうな気がします😂

• 9月26日
Ⅹmama🐩

私の教養が低くお恥ずかしいのですか②しか読めませんでした😣💦

画数優先だと当て字になってしまうこと多いですよね😨

④のお兄ちゃんと関連性のあるお名前もいいな〜って思うのですが同じ漢字じゃなければ兄妹感薄い感じしますね😣

私は将来子供を名前のことで煩わせたくなくて、当て字やキラキラネームが苦手なのでパッと読める②を推します🥰

③は義兄の彼女の姪と遠い関係性ではありますが、ゆくゆく結婚した場合は親戚になってしまうので親戚と被る名前は絶対避けます😭

私も絶賛名付け悩み中です🧸
ぽにょみさんご家族が納得できる素敵なお名前に出会えると良いですね🥺💕

• ぽにょみ

ぽにょみ

いえいえ!私ですら、知らなければ読めない物もあります😂
    そうなんです!画数をどこまで気にするかですが、さすがに凶や大凶になるものは避けたくて…💦
    ④たしかにそうなんですよね💡全く関係無くなってますよね(笑)
    ③も凄く気に入ってるのですが、もしも身内になった場合を考えると…😞
    ありがとうございます🥺❣️
    みみ🔰さん御家族も素敵なお名前に巡り会えますように✨✨

• 9月26日
3mam♂♀♀

当て字が好きじゃないので②

他は響きは可愛いのに、、、という印象です😅

• ぽにょみ

ぽにょみ

自分達で考えていると、案外「読める読める!」と思ってましたが、改めて皆さんの意見を元に見返すと、分かりづらいものが多いのだと気づきました💡💦

• 9月26日
ママリ

響きは可愛いのに、読めない…です…。
みくりちゃんはすんなり読めます😊
④はぱっと見さちかちゃん、と読んでしまいました。仮にそう読むのだとしてもブッタ切りの読み方なので微妙かな〜🤔と思ってしまいます😓

• ぽにょみ

ぽにょみ

結構当て字感があるんだなと、改めて思いました😳💦
    ④一花・一華がダメで諦めていた時に旦那が提示した漢字なんですが、「めっちゃ可愛い漢字やん!」と思ってしまいました(笑)でも全く知らない人から見たら、たしかにぶつ切り感は否めないですね😅

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

悩みますよね😓
    心遥でこはるちゃんと読む子がいて、なるほど〜!と思ったことがあります。
    参考になれば😌

• 9月26日
  • ぽにょみ

ぽにょみ

ほんとに、悩み過ぎてもうずっと負のループです😅(笑)
    心遥ちゃん可愛いですね〜❣️私も心という字をつけたかったですが、残念ながら凶みたいで💦
    でも小遥なら画数は良いみたいなので、検討してみます😊💡

• 9月26日