※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

生理中に子どもとお風呂入る時、子どもが物心ついてる年齢の場合、なん…

生理中に子どもとお風呂入る時、子どもが物心ついてる年齢の場合、なんて伝えてますか?

下の子卒乳して生理再開し、上の子は4歳の娘です。まさに思ったこと何でも口にする年頃です。

私だけ湯船入らないのも疑問に思うだろうし、、

どうやって対応されたか、ぜひ教えて下さい!!

コメント

えび

私は生理中でも湯船では血が出てこないので普通に子どもと一緒に入っちゃってます😂
でも、今回出産して産後1ヶ月までお風呂だめ、と言われたときに案の定子どもたちに「なんでママお風呂入らないの?一緒に入ろうよ!」と言われて、「ママねえ、お腹痛いから入れないのよ、今お風呂に入ったらもっとお腹痛くなっちゃうの、ごめんね」と本当のような嘘のような話でごまかしました。ちなみに生理用のナプキンは「ママのオムツ」です。笑

なのこ

そのまま伝えたらいいのではないでしょうか😌
女の子ですし私なら難しいかもしれないけどきちんと話します😌

れよ

女子なのでちゃんと話しています!
初めは「血がが😭」と怖がっていましたが、お腹に赤ちゃんが来るかもって待ってるお布団が、赤ちゃん来なかったから出てきたんだよ、おねーさんになったら娘にも起こるよ、と話したら反応が変わりました。
ウチもおかーさんのオムツと呼ばれています笑

もな👠

赤ちゃんからずっと生理でも一緒に入ってますが、ママ血出てるよ!って言われますが痛くない血だから大丈夫だよってごまかしてます👏💦

ままり

皆さんコメントありがとうございます!!
たしかにいつかは気づかれるので、ちょっとずつ伝えて行こうと思います✨悪気なく何でも口にしちゃうので言い方は考えないとですが😅