※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

幼稚園の制服注文時期について質問です。入園まで半年あり、子供の成長も考慮してサイズを記入しました。この時期に提出するのは一般的でしょうか?

お子さんが幼稚園に通われている方に質問です。
来年春から入学予定の娘がおります。
この前、制服の注文書を提出したのですが皆さんの幼稚園はいつ頃注文しましたか?
入園まで半年近くありますし、どのくらい大きくなるかもわからないのに制服や体操着、スモック、上履きとサイズを記載しました。
一般的にこのくらいの時期に提出するものなのでしょうか??

コメント

私は11月頃だったかと思います。
大きくなるスピードがわからなかったのでその場にいた先生たちにこんなもんか?と相談しながら決めましたよ。

はる

今日幼稚園合格通知が来て、10月後半に制服注文、1月に貰います。
今から上履きのサイズ決めなきゃいけないのはキツいですね😰 足はすぐ大きくなるしさすがに分からないですよね😅

ままり

11月頃でしたが入園近くなって上履きのサイズアップをお願いしたら対応してくれました。

えび

10月に入園面接→そのまま当日に合格発表、制服採寸、という流れでした。
受け取りは1月で、その後1月だったか2月だったかにお試し入園が1日あって、今度はその日に夏制服の採寸でした。
サイズは本当に分からないですよね😂担当の先生に「これくらいですか?!もうちょっと大きくても大丈夫ですか?!」とひたすら聞いてました。笑

のこのこ

皆様の園の事が聞けて、参考になりました!
早すぎない?!と思いましたが、特段そういうわけでもなさそうですね😃
ご回答ありがとうございました‼️☺️