※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているけど、乳首がヒリヒリする。クリームも塗ってるけど、ヒリヒリする。加え方が悪いのかしら?

授乳の際、乳頭保護器を使っているのですが
それでも乳首がヒリヒリします
ランシノーというクリームも塗ってますが
ヒリヒリしてしまいます(;_;)
加え方が悪いのでしょうか?

コメント

ぱん

私も保護器使ってても切れちゃいました💦
咥え方が浅いのかもしれません。
でも保護器だとなかなか難しいですよね!!!
乳首もそうやってどんどん強くなってくるのでもう少しの我慢です( ´・ω・` )
私は切れたのが片方だったので、治るまでそっちだけ搾乳してあげてました!!!

ahgy.m

先っぽしか吸わせてないと痛いよ‼️奥までカプッとさせてね‼️って言われてました😭痛いですよね💦

ぐります

くわえ方が浅いんだと思いますよ。
がっぷりくわえてもらうと痛さも軽減します!

私も保護の使ってました。

どう加えさせてるかはわからないですが、乳輪が隠れるくらいまではいかなくても、ガボッと咥えさせてあげてくださいと看護師さんに教わりました。

ガボッと咥えさせると、子供がおちょぼ口にならないし、お母さんが痛くならないよ、と言われました。

乳首のヒリヒリには「馬油」が良いですよ〜
ヒリヒリが良くなりますし、馬油が付いている乳首を赤ちゃんが咥えても平気です〜

本当は乳輪までカパッって咥えるのがいいんですけど、まだ産まれたばかりでお口も小さいでしょうから。

因みに馬油は火傷のときに塗ってもいいですよ〜
ヒリヒリせずに完治します♪(´ε` )

かわなん

わたしも1ヶ月半くらいまでは授乳が頻回で乳首めっちゃ痛かったです‼
最初は赤ちゃんも上手にくわえられないし、乳首も硬い?らしいです。
どーにも痛いときは搾乳して哺乳瓶であげて、ランシノーを塗ってラップでパックしてました。それでもくわえる時は痛かったです。
今は上手にくわえられるようになり授乳回数も少なくなってきたので、ほぼ完母ですが痛むことはなくなりました‼