※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近、知らないおじいさんに2度絡まれました。1度目は運転中に怒鳴られ、2度目は保育園で発進を妨げられました。警察も介入しましたが、おじいさんは謝罪せず、混乱が続きました。

他に愚痴るところがないのでここでお話させてください…

最近立て続けに知らないおじいさんに絡まれました…
1つ目は運転しているとき、前の車が煽ったとふっかけてきて信号待ちで車から降りてきて怒鳴り散らされ、窓を殴られました。
警察に通報したものの、運転に関してはどっちもどっちだと言われ腑に落ちず…
子供と母親を乗せて運転していたので、危険運転などするはずもないです。
警察の方とお話をしている間、おじさんは別室でずっと怒鳴り散らしていて、わたしに謝罪を要求していました。
警察も埒が明かないと判断し、わたしはおじさんに会わずそっと帰りました。

2つ目は保育園にお迎えに向かってる最中です。 
保育園が住宅街にあるのですが、もう目の前に園があるところまで進んだときに、前方の車が家の車庫から出てきて運転手のおじさんが降りてゆっくりと車庫の柵を締めていました。もう暗くなりつつあるしはやく発進させてほしいなと思いつつ待っていたのですが、おじさんはとろとろと歩きながらこちらをずっと睨みつけていました。
おじさんは車に乗っても発進しません。
道は狭く、一台しか通れないのでおじさんが進むか私が後退し迂回するかしかできないようなところです。
しかしお迎えが多い時間なので、迂闊に後退も出来ません。
痺れを切らして、進んでほしいとお願いをしました。
そしたらおじさんが降りてきて、
『こっちは駐車場から出てきたところなのになんで詰めるん!?わかるやろ!?状況読めや!』
と怒鳴られました。
詰めたおぼえもないし、進行の邪魔もしていない、ただ待っていただけなのに意味が分からずお迎えも焦っていたので、早く進んでほしい、1歳児が待ってるんですと伝えても『知らん!』と一蹴され、車に戻りエンジンも切り、頑なに発進しようとしませんでした。
その間に2台のお迎えが待っており、事情を説明しました。後ろの保護者の方が代わりに話をしてくれ、その後ろの方はどんどん来られる保護者の方に迂回するよう伝えて回ってくれました。
埒が明かないので警察を呼ぶ事態になりました。
話をしてくれてた保護者の方とは人が変わったように被害者ヅラをしだし、『こいつ(わたし)が詰めてきたのに謝りもせん。でもあなたは話が通じる。こいつはだめだ』と話しててイライラが止まりませんでした。

結局警察が到着する前におじさんは発進し、話をつけてくれた方と迂回を促してくれた保護者の方がなだめてくれて申し訳なく思いました…

おじさんはずっと前からお迎えの車に対して不満を持っていたそうなのですが、今回たまたまわたしがターゲットになったようです…

という話でした…😔

コメント

にーこ🔰

なんなんでしようね腹立ちますね!私暴れちゃいそうです
謝罪要求ありえないですねお前が謝れ!って言ってしまいそう😕
大人ですね
私もういい歳なのにカッカッしちゃいます😓

ミルタンク

お疲れ様です🙇‍♀️
読んでるだけでイライラします💢
世の中変な人がいるのは仕方ないですが、絡まれると本っっ当にめんどくさいですよね。
運が悪かったとしか言いようがないですね😭
そういう人達って人をいびったりいやがらせして嫌われながら余生を過ごすんですかね🤣笑

ママリ

災難でしたね😢😢😢
読んでてマジでムカつきました👹👹👹
わたしの勝手な印象ですが、ロクでもないことをするのはオッサンばかりですね。
犯罪者も男ばっか。
自分を客観視できない恥ずかしい人達。
2つ目のおっさんなんか、自分が保育園の近くに住まなきゃよかったのに。
不満があるならまずは保育園に相談しよーよ。
うちの保育園は近所の住人とやり取りしてお迎えの車の管理を徹底してますよ。
そーゆーやつらは相手が男だったら絶対に何もしてきませんよ。
女を舐めてる。

…と、わたしの勝手な意見です。
お疲れ様でした😭

memo

ひどい話ですね。私も運転するので怖くなりました。
もしかしたらそのおじさんたち、自己愛性パーソナリティ障害かもと思いました。店で店員に怒鳴り散らす人いますよね。
幸せではなさそう。

最近もニュースになってましたよね。前の車がいきなり降りてきて煽っただろとか言って怒ってるの😑

ドライブレコーダーはつけてますか?
それを見て運転はどっちもどっちと警察から言われたのでしょうか?🤔

なんにせよ、頭おかしい人多いですよね😩
子供いると何かされたら怖いので、なるべく関わりたくないですね…

• りんご

りんご

そんな事例があったんですね😰
    ドライブレコーダーはお互いつけてなかったのですが、わたしも車間距離が近かったとかで…にしても納得いかないですが😣

• 9月26日
いたち

私もよくあおられたり、にらまれたりします。
車が、ピンクや赤の可愛らしい色をしていたり、軽自動車だったら、女の人やおばさんが運転してるんだろうと思われ、あおられることが多い気がします。
うちは、小さな赤い車のときは、そんなことがよくあり、アルファードに乗ってるときはありません。
旦那さんが運転してても、同じことが起こる様です。

• りんご

りんご

びっくりしました…
    普通車ですが、コンパクトカーの
    、まさに赤い車に乗ってます😰😰
    確かに男性が選ばなさそうな車種や色なので分かりやすいんでしょうね😓

• 9月26日