※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園で2歳児クラスに通っている子供が、お友達から噛まれたり叩かれたりすることが多くて心配。先生に謝罪されるときに、子供が喧嘩をしてしまったことを伝えられ、気持ちが落ち着かない。手が出る時期だとはわかっているけど、叩かれる前に止めてほしい。

保育園に通ってます。
2歳児クラスになってからよく、お友達から噛まれたり叩かれたりします。おもちゃの取り合いで毎日のように喧嘩をしてるようで、それは分かるのですが、叩かれたり噛まれたりする回数が多いな〜と思いました。迎えに行くと、今日は喧嘩をしてしまって〜だの怪我をしてしまって〜とすごい剣幕で先生に謝罪されます。良い気分で帰らせてくれ〜と思うのが本音です。笑 言葉が思うように発せず手が出る時期だとは重々承知ですが叩かれる前に止めてくれ…と思ってしまいます。

コメント

ままちゃん

まさに今日噛まれてしまって、すみませんと先生に言われて、先週くらいにも噛まれてました笑
違う園のママ友もよくあると言ってました!
少人数だと止められると思いますが、多数で遊んでると止めるのも少し難しいかもしれないですね💦

ぽにこ

2歳児クラスになると子供同士でも遊ぶようになるし、先生の数も1歳児の頃より手厚くないので難しいですよね。叩かれたとか小さな怪我は子供のお勉強かなと思ってます😅うちは男の子ですがお友達とのトラブル少ないです。きっと相手も手を出さないほど弱っちくてすぐおもちゃ取られたりしてるんだと思います。逆に心配になります笑