※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこあこ
妊娠・出産

生理予定日から10日過ぎて病院で胎嚢確認。4.8ミリで小さいか心配。排卵日から5週3日。先生は排卵遅れかもと言及。再度エコー見て不安。意見をお聞かせください。

生理予定日から10日過ぎて病院へ行き無事胎嚢が確認できたのですが、4.8ミリとエコーに記載されてたのですが、小さすぎでわ?と心配になりました。
だいたいの排卵日もわかるので排卵が遅れたわけでもないと思います。排卵日から計算すると5週3日くらいだと思います。先生は少し小さいけど排卵が遅れただけかもね。と言っていました。基礎体温を見したわけでもないので先生は排卵日がここてのも知りません。家に帰ってエコーを改めて見て大きさに気づき不安になりました。もしよろしければ参考にご意見お聞かせ下さい。

コメント

この時期は大きさ個人差があるので
あまり気にしない方がいいですよ♪
数週経つうちに
排卵日から計算した大きさに追いついていきます!

• あこあこ

あこあこ

今朝の体温も生理がくるくらいの基礎体温にまで落ちてしまいました(^◇^;)
    更に心配事は増えてしまいましたが、
    次の検診まで信じて気にしないようにします!ありがとうござきます。

• 7月15日