※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
妊娠・出産

整体から帰る途中にゲリラ豪雨に遭い、走って帰ることになった妊婦が、お腹の赤ちゃんに影響があったことで不安や涙が出た。

先程、整体の帰り道にゲリラ豪雨と雷で、こわくて8カ月の大きなお腹で妊婦になってはじめてなくらいに走って帰りました。
家に着いたら凄い息切れと、お腹の赤ちゃんもびっくりしたのか張ったお腹の中で赤ちゃんが動いていました。
ビショビショでお腹の中の赤ちゃんをびっくりさせてしまって、しばらく続く動悸に不安になって、何だか涙がドバーッと…
多分豪雨がきっかけに、普段の不安とストレスが涙に変わった感じ。
妊娠中ってささいな事、いつもならあーあ、で済むことでも涙が出てきちゃうんだな(u_u)

コメント

山ちゃん

体調大丈夫ですかΣ(*'д'*)
落ち着きました?
凄い天気でしたよね💦

赤ちゃんも何事かと思ったかな?^_^;
無事でなによりです☆

本当妊娠中て情緒不安定になりますよね!
自分でどうすることも出来ないし…💦
私も良く泣きます!笑

• いないいないばあ

いないいないばあ

優しいお言葉をありがとうございます。
    泣いて横になったら、落ち着きました。
    赤ちゃんもびっくりしたんですかね…母になるのにこんなで泣いて、とか思ったけど。
    妊婦も強い人間でいなきゃいけない訳じゃないし、いつもと違う身体についてくのにきっと毎日必死なんでしょうね。
    ここで吐き出せてよかったです、お互い泣きながら頑張りましゅうね^ ^

• 7月14日
  • 山ちゃん

山ちゃん

落ち着いたなら良かったです★

建物の中に居ても怖かったのに、外に居たならさぞかし怖かったですよね( TДT)

母は強し!と言いますが、それはいざという時に取っときましょう!笑
    私は産んでからも多分情緒不安定になると思います^_^;

お互い探り探り頑張っていきましょうね〜♪

• 7月14日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

雷落ちたらどうしよう、て必死に走ってました。
    赤ちゃんも守らないと、て思ってた自分がいました。
    産んでからも私も泣くと思いますが、泣きながらおっぱいあげたりオムツ変えても、そんな自分もオッケーだし、褒めてあげながら育児していきたいですね^ ^

• 7月14日
関西のみゆママ

ゲリラや雷時は建物内から無理に動かない方がいいですよ。

走ることも妊婦なので危険ですが、天災にあう危険度も増えてしまいます。

不安定になることもありますよね。産後も未だに涙もろいのが続いていて「ここで?」って言うようなとこで泣いたりします。

無理なさらないでくださいね♪
涙って流すの悪いことじゃないそうですよ。不安も一緒に流れてくれるのでスッキリしますよね。豪雨と一緒に洗い流しですね♪

• いないいないばあ

いないいないばあ

本当その時は建物に入ったり、身動きとらない方がいいと思いました。
    大きなお腹でも、こわくて無理して走ってしまいました。
    産後は産後で、また違った不安やストレスもあると思うので、無理しないで下さいね。
    泣いたり、吐き出したりしながら、一歩一歩進めたらいいですね^ ^

• 7月14日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ママを通して赤ちゃんも豪雨の怖さ体験出来ちゃいましたね。大事には至らなかったわけですし、気持ち切り替えちゃいましょ♪

今日は暖かくして早く寝ちゃいましょ♪

• 7月14日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!
    今日はリラックスして早めにゆっくりと休みたいと思います^ ^

• 7月14日
にちゃむ

雨の中大変でしたね(´×ω×`)💦

小さなことで不安になりますよね!
私もなにがあったわけでもなく泣きたくなる時ありますー!

今日はゆっくり休んで下さいね😢

• いないいないばあ

いないいないばあ

小さな事、何でそんなんで泣きまくってるの?て自分で責めちゃったりします。
    でまここで、吐き出せて、慰めてもらえて本当に助かりました。
    誰にも言えないと貯め込んで余計爆発しちゃうし、コメントありがとうございます!

• 7月14日