※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
家事・料理

妊娠32週目のプレママです。はじめての妊娠ということもあり、早めの産…

妊娠32週目のプレママです。

はじめての妊娠ということもあり、早めの産休を取り、体調を見ながら家事をする毎日です。

ホルモンバランスをもろに受けやすいタイプなのか、日によっては起きれない日もありますが、掃除や家事は運動も兼ねてなるべく怠らないようにしています。

今日の朝旦那が出勤するときに晩ご飯は必要かと聞いたら、軽めのものをと、リクエストされたので、家にあるものでさっぱりしたメニューを準備していました。

そしたら、夜9時に帰ってきた旦那が、出来合いのキムチチャーハンと長崎皿うどんを買ってきたのです。
『安かったから〜』と台所に並べる旦那。
こっちは身重の体で家事してるのに。

だったら買った時点でLINEなりしてくれ!
ガッツリ食べれるなら帰宅時点でリクエストを変更すればいいじゃないか!とブチ切れて、作ったものは自ら旦那の前で捨てました。

流石に捨てることはなかったと今は冷静になりましたが、それでも腹が立ちませんか?

似たようなエピソードお待ちしています。

コメント

mayuna

腹立ちますね💦

私も妊娠中に、身重の体で一生懸命夜ご飯つくったのに、ごめん!先輩に誘われて断れない!といって、飲んで帰ってこられたことがありました。
急に誘われたなら仕方ないのかなとも思いましたが、やはりつくったのが無駄になるのはショックでした。。

  • きらら

    きらら

    所詮、身重の辛さは男には分かってもらえないんですよね…
    なんだか情けなくなってしまいました。

    • 9月25日
  • mayuna

    mayuna


    男ってそんなもんです笑
    産んでからもそうですよ💦

    子供にイライラすんな俺はぜーんぜんイライラしないよ!
    とかいってくるけど、そりゃそーだろお前は寝かしつけもできねーし日中仕事いってて1日子供の面倒みたことないし可愛い息子しかみたことねーんだからよ。グズグズされてみろよ離乳食やってみろよウンコとってみろ!って思います笑

    • 9月25日
  • きらら

    きらら

    今のうちに怒れることは怒って、しつけておきます!

    • 9月25日
  • mayuna

    mayuna


    そうですね!
    それがいいです!
    あと、おだててやらせるのもコツです笑😊

    さすが〜!たすかるわぁ〜!
    いいパパになるわぁ〜!って笑
    ちょっとしたことで大袈裟に褒めるとか笑
    産んだ後も、さすがパパ〜!頼りになるわぁ〜!って笑

    • 9月25日
  • きらら

    きらら

    豚もおだてりゃ木に登る、ですね笑

    • 9月25日