※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
その他の疑問

1歳の娘がいます。坂の多い横浜に住んでおり、車も所持しておらず、買い…

1歳の娘がいます。

坂の多い横浜に住んでおり、車も所持しておらず、
買い物やいずれの保育園の送り迎えも考え、
子供も後ろに乗せられる電動自転車を買おうか迷っています。

電動自転車のしくみなども分かっていません。

お持ちの方、使い方(充電の仕方)など教えてください。

また、どちらで購入されたか、おいくらくらいだったか、教えてください😃

やはりネットで買うのは辞めたほうがいいのでしょうか、、

防犯登録のことなども詳しくよろしくお願いします。

コメント

kiko.mr7

2年ほど前から電動自転車使っています👍🏻
自転車販売店でパナソニックの物を買って15万くらいだったと思います🤔

子供乗せ自転車もピンキリなのでネットで買っても良いと思いますが店頭で子供を乗せて試乗してみてください😆
それで気に入った物をネットで購入が良いと思います!
防犯登録は販売店でできますよ🙆🏻‍♀️
買ったお店でなくても、店員さんに声掛ければ手続きしてくれます!

充電についてですが
自転車にはめ込む大きなバッテリーがあります!
ハンドルにモニターが付いていて
電池残量が表示されるようになっているので少なくなってきたら付属の充電器をコンセントに挿して、充電するだけです🔌

おブス😁

電動自転車、めちゃ楽ですよー✨
充電は、取り外し可能なので、充電器だけ外して家で充電してます😁
普通の自転車より重たいですが、子供乗せて走るのは断然楽です☺️
充電器も簡単に取り外せますし、つけれます!!
防犯登録は、普通の自転車と一緒だと思います☺️
私は自転車屋さんで買いましたが、そこで全部出来ます🤔
うちはパナソニックの前乗せ買ったので、12万くらいですかねー?
今は後ろ乗せを買って後ろに乗せてます🚴
前乗せタイプと、前はカゴで、後ろ乗せが付いてるのと2種類あって、値段もそんなに違わなかったよーな🤔
ネットで買うなら、自転車屋さんで試乗してからのがいいと思います😊