※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
子育て・グッズ

2歳9カ月の娘が慢性の便秘で薬を服用中。カイテキオリゴについての効果や飲み方についての経験談を教えてください。

続けて質問すいません‼︎
2歳9カ月の娘が慢性の便秘で薬を服用中です。
食べ物や生活習慣なども気をつけていますが中々良くなりません。
カイテキオリゴってオリゴ糖を良くネットで目にするのですが,使っている方いますか⁇
藁にもすがる思いで1パックとりあえず試してみようと頼みました。
ここの会社の肌潤糖という保湿で娘の乳児湿疹が劇的に治ったので,ちょっと期待しちゃうのですが,効果があった方,無かった方,経験談やおすすめの飲み方など教えてください。

コメント

アポロ23号

私と2歳の息子は朝一番に白湯を飲ませてますよ。
2人とも便秘とは無縁です。

すぐ始められます。お試しあれ(*^_^*)

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

白湯よく聞きますよね!
    今朝寝起きに飲ませてみようと思ったのですが冷たいお水じゃないと飲んでくれず…
    冷たいのはあまり良くないんですかね?(|||´Д`)

• 7月14日
どんちゃん⛄️

私が昔からあまり出ないタイプだったのですが…ご飯に「おから」混ぜて食べ始めてから、便秘知らずになりました^_^
2歳の息子も一時期出なくなりましたが、同じようにおからご飯にしてからは快便ですよ!
ここ数年は、おからパウダーを買ってきて、野菜をたくさん入れて自家製のを作ってます✴︎

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

おから,私は大好きで,煮物にしたり,クッキーやケーキなどよく使ってます(*ˊᵕˋ)
    が,娘にはお口に合わないようで…(ノД`)
    元々かなり少食で,好き嫌いというか,その時の気分で食べる時と食べない時とある感じで(|||´Д`)
    唯一納豆はいつでもがっついて食べます(´ε`;)
    私も主人も便秘知らずなのにどうしたことか…

• 7月14日