※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6ヶ月で「ママ」と言っているのは発達が早いのか、ただの聞こえ違いか気になります。発達が早いと親バカと思われるでしょうか?

生後6ヶ月で「ママ」と言っているように聞こえるのは親バカですか??💦

うちの子は2ヶ月で寝返りをして腰座りは4ヶ月、1人座りは5ヶ月、今6ヶ月ですでにハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができます。
平均より発達が早めみたいなのですが、最近私の姿が見えなくなったり私が離れると「ママ〜!!マンマ〜!!」と、いって泣きます。

これも発達が早いからなのか、単にそう聴こえるだけかどちらだと思いますか?😂

コメント

ひかり

すごいですね〜‼️言っています‼️きっとわたしにもそう聞こえます☺️

• はな

はな

そうですよね💓ありがとうございます☺️❤️

• 9月25日
ママリ

体の成長早いですね〜😳
うちはもう少し遅めですが、うちの子も5、6ヶ月位からマンマーって泣きますよ😊
同じように私がいないときにマンマーって泣きます。
育児本読んだら、まだ意味はない喃語の一つみたいです😊
たまたまでも、可愛すぎるので、私もママって呼んでもらってると思って返事してます♥
きっとそのうち、本当に気づくと思うので☺️

• ママリ

ママリ

ちなみに最近パパパも連発していて、パパがとても喜んで返事してます(笑)

• 9月25日
  • はな

はな

難語なんですね!どちらにせよ今まで言えなかったことが言えるようになって嬉しいです〜☺️💓パパも言えるの凄いですね😳!!わたしもママって言われたら返事するようにします❤️

• 9月25日

私も聞こえます!!笑
難語らしいですが「絶対ママって言ってる!!絶対そう!!」って思い込んで「なーにー?」とか返事してます。笑
返事すると嬉しそうにするのでママって言ってると思ってます🙄笑

• はな

はな

言ってるように聞こえますよね〜🥺❤️みんなそうなんですね☺️💓

• 9月25日
なの

ママが聞こえるならそうなんだと思います😆
いまはママと赤ちゃんにしか分からない意思疎通がありますよね🤗

• はな

はな

そうだと思っときます☺️❤️
    ありがとうございます💓

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!2か月くらいからママって言ってる気がします!wさすがに親ばかですww
うちも泣くとき「ままー、まんまー」って言ってますよ〜可愛いですよね😍

• はな

はな

2ヶ月で言えるの凄い!!❤️笑 可愛いですよね〜☺️💓💓

• 9月25日
ころ助

うちの子も最近ママ〜マンマンマ〜と泣きます😂
喃語だとしてもずっと一緒に過ごしてる親からしたらママって呼んでもらえた!って思うし思いたいですよね❤️
私はママって呼んでくれたと思ってます☺️✨そしてママだよーって声かけしてます😍

• はな

はな

意味なかったとしても本当に嬉しいです💓💓この頃から言う子多いんですかね☺️✨

• 9月25日
S

うちの子も5ヶ月でママ〜と泣くのが上手くなって🤣
ママ〜💦マンママンマ〜💦と…
最初はおぉ✨と思いましたが、最近は旦那が息子の近くにいても呼んでるで〜と言われてしまうので、早くパパを習得してほしいと思ってます😂

• はな

はな

パパと言えたらきっと喜びますよね✨パパと言えるのはいつになるでしょう。。😂😂

• 9月26日