※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
家族・旦那

4歳になりタブレット系のおもちゃを買いました。本当はまだそういうおも…

4歳になりタブレット系のおもちゃを買いました。
本当はまだそういうおもちゃをやらせたくないのですが
時間を決めてやる約束ならいいかなと思い買いました。

義母にそれを言うと今は2歳でも3歳でもスマホやiPadなどをさせてる親が多いと言われてなんかモヤモヤ。
よそはよそ、うちはうちと思ってますが
できればそういうタブレットでYouTubeとか見せるよりも
子供には外で遊んでほしいと思います。

小学生とかになればもうしょうがないのかなと思いますが
皆さんはスマホやタブレット普通に渡してますか?
私の考えが古いのかなーと義母と話していて感じましたが自分の考えを変える気はないです(笑)

コメント

ママリ

渡していないです。
You Tubeも見せてないです。
タブレットのオモチャはオモチャ屋さんにたまたまあり遊ばせたことがありますが、すごいハマって中毒性がありそうで怖くなり、絶対今後も買わないとその時心に決めました😅
スマホはオモチャと思ってほしくないので自由に触らせたことないです。

まこれん

私も同じ考えなので子供にはスマホやタブレットは見せていませんよ☺️

長男は、年齢的にお友達とゲームがしたいとゆうのでSwitch渡してますが、制限かけています。

次男も、私が監視の元たまにお友達とゲームしています。

が、それ以外は小さいときからどんなにぐずってもYouTubeを見せて黙らせたりはしたことないです☺️
病院などは、ほんとに大変でしたがキッズスペースや絵本や折り紙。たくさん持参して乗り切りました!←古いですね!😂😂

幼稚園児の頃は毎週末公園巡りをしたり、サッカーをはじめたりなんせ身体を動かして遊ばせたからか、風邪1つひきません✨

古くていいじゃないですかっ😂お互い、そのままいいと思う育児をしましょ♬

ママス

一時毎日上の子はYouTube観てました(約束は決めてました)
けど、目の影響とかもあるし下も成長してきたので生活リズムの流れで
今は髪切る時とたまーにだけみています(╹◡╹)

勉強になるものもあるし、使い方次第にも思うけどハマり過ぎてないと怒るとか、YouTube!YouTube!と騒ぐとか他はの関心薄れたり目に悪いとか嫌なので
今はまだ月数回、週一ないくらいです😊

見せてる親は悪い。とは言わないけど、体使って遊んだりもっと実物に目を向けて欲しいと思うのと
周りで子連れで遊んでも友達の子はスマホ(YouTubeかゲーム)に夢中で話もろくに聞かない。親も子を放置状態というか、取り上げると面倒だし…みたいなら雰囲気なので
そんな事なって欲しいくない!無理!と思ってその友達とも子供の数回とも距離置いてます😂
無くても困らないしまだ必要ないですよね!

知育アプリと車内でのDVDプレーヤー代わりにiPad買いました。
Huluでアンパンマン見てますが、それよりも一緒に歌ってることが多いのであんまり使ってないです😓💦
私自身はYouTubeでダイエットやストレッチしてますが、その他は何がそんなに面白いのか分からないです🤔

ルーパンママ

私のお古のスマホを娘用にしています。
知育ゲームや、YouTubekidsを使っています。
YouTubeKidsも見せたいコンテンツのみ許可しているので、動物園の動物紹介…とか、よしお兄さんのチャンネル、しまじろうチャンネルくらいしか見れません。

とは言っても、娘がスマホを使うのは外食の時や、車の中。
家ではあまり使いません。

はじめてのママリ🔰

私は時間を決めて、見せていますね。一概に悪い!ということも、これからの時代を考慮すると言えないですし、小さい頃から触れて学ぶことも一応経験ですしね。
ただ、目が悪くなるのは嫌だな〜と思います^^;

AliCE❤︎.*

うちはiPadを1台ずつ渡してます。
YouTubeも見てますが、Baby busなどの知育ゲームをやってます😌
それで学んでることも多いので、3人目にも渡すつもりです(◡‿◡ฺ✿)
でも、これはうちの考え方なので、他のご家庭は持たせてるとかは余計なお世話ですよね🙃💦
変える必要ないと思いますよ👏☺️

ママリ

下の子妊娠中つわりひどくて、お散歩も家遊びもしてあげれなかったので、タブレット渡しちゃってました😭
その後出産しましたが、したらしたで下の子のお世話中に泣くのでタブレット渡しちゃってます(>_<)
良くないと思いつつ、ひとり遊びが少ししか出来ないので時間稼ぎ?の為見させてます😭
逆に皆さん、下の子のお世話中、(授乳中や寝かしつけ中)上の子とどうやって遊んでるのか気になります(T_T)