※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

週3日保育園通わせてる方いますか?息子慣らし保育中で、午睡で躓きました。週3勤務で慣らしが長引きそうで悩んでいます。飛び飛び保育園利用のお母さん方、慣れましたか?

毎日ではなく、週3日など飛び飛びで保育園通わせてる方いらっしゃいますか?
元々保育士で、人が足りないとのことで、復職することになりました。
それに伴い、1歳7ヶ月の息子は
系列の企業型の園に入園し、現在慣らし保育中です。

徐々に段階を踏んでいく慣らし保育ですが
本日、午睡で躓きました。午睡以前の問題で
泣かずに過ごしている時間の方が短いのかもしれません😓

10月から勤務の予定ですが、慣らしが長引きそうです。
職場については理解があるので大丈夫ですが
10月からは週3勤務になり、保育園に行く日がまばらになります。

びっちりではなく、飛び飛びに保育園を利用しているお子さんを持つお母さん方、それでも慣れましたか?😓
先が見えなく、息子ばかりに負担を与えてしまい
離れるのはまだ先でも良かったのではないかと
葛藤しております。

コメント

mknk

月水金だけ保育園に行かせてます‼️うちの子は初めの1ヶ月くらいは泣きながら登園してましたが今では行かないと言うものの行ったら行ったで楽しくしてそうです☺️
お昼寝も初めは全然寝なかったみたいで早めにお迎えに行ったりしましたが3ヶ月たった今では全然大丈夫みたいです‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😢!
    少し安心しました!!(T . T)
    最初から飛び飛びな感じで
    徐々に慣れていきましたか?(´・ω・`)

• 9月26日
ままま

私も企業型で子連れ出勤OKのところで働いています。
とびとびしか来ない子もいますがみんな慣れてきますよ(^^)
朝だけ泣いちゃう子、お昼寝できない子もいますが日中はすごく楽しそうです✨

でもそれは毎日来てる子も一緒かな😂
慣れるのに少しみんなより時間かかるかもですが、きっと大丈夫です🙆‍♀️
うちの子も今は振り返りもしないし、おうちでもせんせいがいい!!って言ってくるくらいです😂