※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

母乳を片方ずつしっかり吸わせていますか?時間を決めていますか?吐いた後にまた欲しがったら与えてもいいでしょうか?

みなさん母乳片方ずつきちんと吸わせてますか?
何分ずつとか決めてますか?😣💦
吐いてまたほしがってたらあげてもいいのかな?😭

コメント

大体10分ずつにしてましたが、途中から添い乳だったので何分とか決めてなかったです😋💓
母乳は飲みたがるだけあげて大丈夫ですよ((* ॑꒳ ॑* ))

はじめてのママリ🔰

6,7分ずつでしたが、決めていたわけではなかったです!
0か月のときは混合だったのでそれプラスでミルクも飲んでました。

まだ満腹感がわからない時期なので吐きますよね💦
抱っこしてもオムツ替えてもダメだったら授乳してもいいと思います!

さぁや🔰

飲むのに時間がかかってたので、15分ずつにしてました。ボーッとしてたら20分近いときもありましたが😅
飲みたいだけ飲ませてあげたら良いと思います😊

S

最初は上手く口から外せないとか、外したら寝ちゃうからとかで片乳だけ吸わせてることもありました😅
でも、母乳量増やすためには毎回両乳飲ませるようにした方が良さそうでした💦

うちの子も吐き戻し多い子で、入院中に助産師さんに吐いてまたすぐ欲しがるんです。と相談したらそんなものだと言われました😅
胃が小さいから仕方ないみたいですね💦
吐いたら大抵すぐ欲しがりますよね😂
あげちゃって大丈夫ですよ!!
むしろ授乳回数多くなって大変ですが頑張ってください💦