※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が大絶叫のギャン泣きすることが気になります。これはイヤイヤ期とは違うのでしょうか?

1歳4ヶ月の息子です。
最近我が強くなってきてちょっと気に入らないことがあるとすぐ大絶叫のギャン泣きなのですが、これはイヤイヤ期とはまた別物なのでしょうか??🤔

コメント

ママリ

気に入らないことがあってのギャン泣きなら自我ですね😂💦

• ほう

ほう

なるほどです!
    コメントありがとうございます💓

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期は特に理由もなく、全部いやーー!!みたいな感じかと😂

• 9月25日
  • ほう

ほう

例えばなんですけど、ご飯あげる時に椅子に座らせただけで怒ったり、お風呂入れようとしたら怒ったり、逆にお風呂上がるよーって時も怒ったり、寝る前にパジャマ着せる時も怒ったりするんです💦

それも何か理由があって怒ってるってことなんですかね🤔

• 9月25日

同じく1歳4か月です!
全く同じです🤣
最近では、泣いてるか怒ってるか...です🤣
うまく出来ない、やりたいのにできない、取りたいのに届かない、おもちゃが思うように動いてくれない、触りたいのに触れない...など🤣
ひたすら怒ってます🤣
私はイヤイヤ期とは、別だと思っています!
単純に自我の芽生えだと思います!
イヤイヤ期って、ご飯もいらない、着替えもしない、お風呂も入らない、みたいな...何をするのもギャーギャーするのをイヤイヤ期なのかな?と思っているので、今のところ生活にしなきゃいけないことは泣くことも怒ることもなくやってくれます❤️

• ほう

ほう

めちゃめちゃ分かります😭
    そんな怒る?ってことにも全力でキレてくるので既にイヤイヤ期が恐ろしいです……(笑)

• 9月25日

息子と似てます😅
ごはん食べてても自分で食べれなくてギャーーーーーとなります。。
ほんと何で泣いてたり怒ってたりするの?ということが多くてわかってあげられずこっちがイライラしてしまうのも申し訳ないなと思います😥

私の娘もです😂
もう泣きすぎて最近はスルーする余裕ができるよいになりました笑
保育園では、自我の芽生と言われましたよ!成長の証ですね😂