※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

息子の発達の遅れと保育園環境に不満を感じ、転園を考えています。療育や新しい保育園についてアドバイスを求めています。

保育園を転園、もしくは転園を考えてる方に聞きたいんですが、どんな理由で考えていつ頃行動を移しましたか?
うちは息子が発達の遅れがあるので今後の事を考えると今の保育園じゃ対応は難しいかな?と感じてるのと正直、邪魔者扱いされてる感じや園長先生と合わないなと感じていて転園を考えてます😔
保健師さんから市の発達相談の結果を10月1日に聞いてそれから療育の件や今後の保育園も考えようと思ってますがいろんな方の意見や転園して良かった点・悪かった点も知りたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

結絆

園長先生と合わないと言うのは
お子さんとの相性がですか?
それともご自身がですか?
もし発達に疑いのある子でしたら、そう言った子を一人で4〜5人をみてくれる加配の先生を配置してもらえるように申請もできます。
その園に類似する子が他にもいればになりますが、確実ってわけではありません。

私は転園させましたが
最初はよかったけど、1〜2ヶ月経った頃から園につくと子供の癇癪が増えたので、園&子供の相性が合わないのかなってのと同時に引越しをし、転園させました。