※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

ミルクの後背中トントンしてもゲップがでません。その後たまに口からミルク垂らしてますが大丈夫でしょうか?

ミルクの後背中トントンしてもゲップがでません。その後たまに口からミルク垂らしてますが大丈夫でしょうか?

コメント

たつママ

ゲップが苦手なのかもですね(>_<)
トントンしてもゲップが出ない時は
飲ませた後少し縦抱きしてしてると
勝手にゲップする時もありますよ💡!
縦抱きしてれば吐かないです(*^^*)

• まっち

まっち

そうなんですね!やってみます!ありがとうございます!

• 7月14日
ふーこ

うちもなかなか出なくて困ってました(´・_・`)

お母さんが座った状態で赤ちゃんをお膝の上に横向きに座らせ、お母さんの腕を赤ちゃんのお腹に通し、赤ちゃんの腕をお母さんの腕の上にのせます。
そうすると、お母さんの腕が胸あたりに当たります。
赤ちゃんは、くたっと前に倒れるので、その状態で背中を下から上にさすると結構してくれる気がします。

ごめんなさい、わかりづらいと思うのでwebから画像を撮ってきましたがダメなら消します。

• まっち

まっち

写真付きでありがとうございます!
    難しいですね。
    肩の上のパターンでもなかなかなんです。
    根気よくやってみます!

• 7月14日

私は子供がNICUに入院中に看護師さんに教えてもらったのですが、でないときは無理やりやらせなくてもいいみたいです。

ミルクを垂らすのをいつ乳と言いますが、たらり…とくるぐらいなら普通にあることだそうです。

どうしてもゲップがでないときは横向きにして寝かしておいてあげるといいみたいです。タオルと使って、真横までいかなくてもいいですが、少し斜め横向きにしてました。NICUの看護師さんが言うなら合ってるかな?と思います。

• まっち

まっち

看護師さんの意見なら安心ですね。
    無理にならなくていいようなら様子みてみます!
    回答有難うございます。

• 7月14日