※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が牛乳を飲むようになったので、フォロミを卒業しようと思います。牛乳の与え方についてアドバイスをお願いします。

娘が牛乳を飲み始めてくれたので、フォロミを卒業しようと思います。
これまでは、調理した物(クリーム煮や牛乳パン粥)は平気で食べてくれていましたが、そのままの牛乳は温めても冷たい物でも飲んでくれませんでしたが、今日久し振りに牛乳を50ミリあげた所、ゴクゴクと飲み干しまだ欲しそうにしていました。

ご飯もしっかり食べてくれるので、フォロミは1日一回~二回、朝ご飯と晩ご飯の後に200ミリ与えていましたが、卒業を考えていた為、与えない時や1日一回だけの時もありましたが、今日牛乳を飲んでくれたのでフォロミも今の缶で終わりにしようと思います。

そこで質問なんですが、牛乳はどの様にどのタイミングで与えれば良いですか?
ご飯と一緒にですか?
食後?
おやつの時間?
それとも毎日は飲まさなくても良いのですか?

ちなみに娘は、赤ちゃんの時からお茶や水をあまり飲んでくれません💦
それもあってフォロミをあげない様にしていた部分もあります。

フォロミあげてない方、皆さんはどんな時にどれぐらいの量の牛乳を与えていますか?

コメント

なーゆ

うちは毎食です(^^)/
日中は保育園なので朝晩です!
休みの日は朝昼晩だします!
1回100くらい注ぐのですが
おかわりするので1食200?
×最低2回なので400…
あとはおやつとか夕方ジュースや麦茶がない時だしたりしてます(・∀・)
特にお腹ゆるくなったりしてないので
好きなだけあけちゃってます👶

りんご

牛乳は子供にとっては脂肪が多いので、あげすぎはダメと言われましたー💦
うちは保育園でおやつのときに牛乳が出てるので、それだけです✨

休みの日は朝ごはんのときに牛乳を出してます🌸

deleted user

朝ごはんでほぼ毎日牛乳あげてます!
あとは家でおやつを食べるときはその時にもあげてます。

最近はよく飲むようになったので1回で200くらいあげてますが、1歳半頃は朝ごはんで100〜150くらいでした。