※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかっち
子育て・グッズ

最近、3ヶ月20日の赤ちゃんが外出時に場所見知りして泣くようになりました。外出が難しくなり、慣れるために近場にお出かけしています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

今生後3ヶ月と20日くらいの女の子です♪
最近までカフェに行ったり電車に乗ったりしても特にグズることはなかったのですが、最近場所見知りがでているのか周りをキョロキョロして泣くようになりました💦
暗いとなおさらダメなようです‥
はじめは泣くのを我慢するような顔をしますがその後泣きます💦
外出が難しくなってきました💦

みなさんも、そのような経験ありますか?
どのように克服されましたか?

とりあえず慣れるために外出しようと思い、家から近い所にお出かけをしています。

成長嬉しいけど早く慣れて欲しいです♡

コメント

はるまむ

こんにちは♪
場所見知り、うちもありました!
抱っこしていると大丈夫なんですが、降ろすと泣いて離れない…ということがしょっちゅうでしたが、めげずに子育て支援センターに通っていると、だんだん抱っこから降ろしても泣かず、一人でおもちゃで遊ぶようになりました。
泣かれると外出しづらくなりますが、赤ちゃんの泣き声にも好意的な場所(子育て支援センターや、公園など)へ積極的にお出かけして、外も怖くないよ、ママもいるよっていうことをわかってもらうしかないかなと思います(^^;;
すぐ慣れるかもしれないし、時間がかかるかもしれませんが(息子はその後人見知りも始まってますます大変でした(笑))、またニコニコ笑ってお出かけできるようになります♫

• さやかっち

さやかっち

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり慣れてもらうようにお出かけですよね💦
    人見知りもちょっとずつ出てきてるみたいで同じですー💦これから頑張らないと笑♡
    支援センターまだ行ったことがないので行ってみます♪
    お出かけ出来る日を夢見て頑張ります♡

• 7月15日
こってぃ

ベビーカーで外出されてますか?

息子も4ヶ月くらいから、電車も1時間越えると飽きて、レストランでは楽しくなるらしく「うひょーうひょー」と言って泣いているのよりうるさいんじゃないかと思うくらいの時があって、フードコート以外の外食や、ママ友同士でのカフェは難しくなりました。実母や主人となら良いんですけどね。

ベビーカーだと絶対ダメで、抱っこ紐じゃないと出かけられません。

ベビーカーは支援センターや近くのスーパー、主人とお出かけの時だけ使います。

支援センターにはよく行くようにしています!

• さやかっち

さやかっち

お返事ありがとうございます♡
    はじめはベビーカーに乗せて出発するのですが我慢の限界になると裏声まじりで泣き出します💦そうなると抱っこ紐にチェンジします💦
    お友達とだと気を使うのでこっちがお出かけ億劫になってきました💦
    旦那が休みの日は慣れるためお出かけ頑張りますー♪

• 7月15日
  • こってぃ

こってぃ

うちの子もベビーカーだと長くは持ちません💦
    というか持たなくなってきました。それが成長ですけど、ベビーカーでおとなしくして〜って思いますよね(;◡̈;)
    地下鉄のゴーっという音と風、動けないことと、私が見えるのに抱っこしてもらえないことが嫌みたいです。
    なので、うちは抱っこ紐ででかけてベビーカーは現地で借りてます。ベビーカー買ったのに、あんまり使えませんw

• 7月15日
  • さやかっち

さやかっち

そぉなんですー💦風と動けないのと暗いのと混じると最悪です笑💦
    現地で借りるってゆう手があるんですね♪なるほどー考えた事なかったですー♪
    大きくなると重いし抱っこ紐だけじゃ肩膝腰ヤバイですし‥
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 7月15日
  • こってぃ

こってぃ

まだ腰が据わってないので、完全に前が見えないじゃないですか、だから飽きちゃったり不安になりやすかったりするのかなぁって思っています。こっちも日焼けとか気にしてカバーしちゃいますしね。

行く場所によりますが、私の家の近くでは、
    アリオ
    イオン
    ららぽーと
    百貨店
    どこでもリクライニングできるベビーカー借りられますよ(´▽`)

基本的に、オムツケースにアルコール除菌スプレー入れて持ち歩いているので気になるときは拭きます。

スーパーなどでよく見かける左下のもリクライニングできて出入り口付近にあって便利ですが、私はカスタマーサービスやお客様案内所まで行って左上みたいなの借りてます!基本名前と電話番号だけで借りられるので便利ですよ(´▽`)

主人がいるときは自分のベビーカーです♪

• 7月15日
  • さやかっち

さやかっち

めっちゃ詳しくありがとうございますー♡
    こんな色んなところで借りれるんですねー◡̈♥︎
    電車移動が多いので抱っこ紐の方が出歩くのには楽ですしめっちゃ助かりますー♪
    こんなしっかりしたベビーカー借りれるなんて♡♡♡
    日曜日お出かけ予定あるので早速借りてみます♪

• 7月15日
  • こってぃ

こってぃ

はわわグッドアンサーありがとうございます!
    事前に出先にあるかどうか確認するといいですよ〜♡ららぽーとはいつでも借りられるくらいあるけど、百貨店は少ないかも…!?

• 7月15日
  • さやかっち

さやかっち

日曜日百貨店人気そぉですもんね⭐️
    ちょっとお出かけ楽しみになってきました♡
    本当にありがとうございます◡̈♥︎

• 7月15日