※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子の言葉が遅いです。絵本などで言葉を促す方法を教えてください。

2歳4ヶ月の息子なのですが言葉が遅いです😭まだ、単語しか話せません。2語文は出てきた事ないです。言葉がでるように絵本のオススメだったり何かこうした方が良いよ等何でもいいので教えて欲しいです。

コメント

メメ

まだ言葉をインプットしてるとこなので、とにかく話しかけてあげれば良いんじゃないでしょうか☺️
うちもゆっくりめで、実況中継レベルでずーっと話しかけてたらお喋りになりました笑。
絵本と言うか、アンパンマンのことば図鑑は良かったです🙆‍♀️

• 一児のママ

一児のママ

ありがとうございます😊
    たくさんの言葉を話かけます!
    ことば図鑑見てみます*\(^o^)/*

• 9月25日
ひみ

うちの息子もめちゃくちゃ言葉遅かったですよー!もちろん、ものすごく心配していろんなところに相談も行きました!
ずっと3文字までの単語程度で、結局話し始めたのは3歳4ヶ月頃だった気がします。本当に急にでした。
でも喋れない分、イヤイヤ期は本当に大変だったように思います💦
今では幼稚園に通い、朝から夜まで喋り、歌も歌います(笑)
たぶん爆発期が来るので、そっと見守ってたくさん遊んであげてください☺️

• 一児のママ

一児のママ

ありがとうございます😊
    少し安心しました^ - ^
    全然話さないので心配しまくりで😰
    親が焦ったら子供も不安になりますよね😭
    見守りながらお話します!

• 9月25日