※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の男の子が転倒し、立つのが辛そう。医師に診てもらったが異常なし。歩く心配。同じ経験の方いますか?

1才3ヶ月の男の子のママです。
今週の月曜日に目を離した間に階段のドアが少し開いていたみたいで自分で開けて1段登り、気が付いた時には壁に手を当てて右足からそろ~と降ろしていました。
その時バランスが崩れて転落してしまい、そのせいなのかお昼寝後立とうとしたら泣いて立てなくなりました…。

救急に連れて行き整形外科の先生から関節の動きを見てもらい、レントゲンも撮りましたが異常なしでした。
どこ押しても痛がらず腫れてもいません。

次の日からは痛い?のが分かるのか立とうとしても辞めて、ハイハイや膝立ちで移動したり、つかまり立ちしても痛い方の足を浮かせて片足で立っていたりしています。

今日は様子見で整形外科に連れていったのですが、この前撮らなかった場所もレントゲンを撮り診てもらいましたが異常なしでした。
いつも行ってる小児科にも別の事で行って足の事を相談しましたが、大丈夫、経過みましょう、との事でした。
同じ様な経験ある方いますか😢?
自然と歩くようになるのか心配です…😢

コメント

ちゃんまま

落ちたから歩くのが怖くなっちゃったんだと思います💦💦
そのうちまた歩くと思いますよ✨

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭😭
    気持ちの問題ですかね😢
    立とうと何回か今日しましたが途中で辞めて、立っても片足浮かせてるので床に着かせようとしても嫌がります😢
    歩けるようになるって信じて見守ってみます😢

• 9月25日