※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘の顎周りにブツブツが増えてきて心配です。湿疹でしょうか…?アドバイスをお願いします。画像を添付しました。

生後4ヶ月の娘がいます💦
今日、入浴の際に顎のあたりを触れたらブツブツが沢山ありゾッとしました💦
最近ヨダレも多く、スタイをしていますがその周辺が小さいブツブツがびっしり…スキンケアは気をつけているので、何故そうなってしまったのか分かりません💦

画像が見にくいですが、添付しておきます…!!
湿疹でしょうか…?
アドバイス頂けると助かります😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれかと思います。

これ以上悪化しないように小児科を受診してロコイドクリームとプロペトでうちは2日で治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦 小児科の方がいいですかね…近くに小児科なくて、皮膚科ならあるのでそちらに行こうかなと思ってたのですが…😢

• 9月25日
K.A.A.T

うちもできますがヨダレかぶれでロコイド塗ったら治ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 小児科が近くになくて、皮膚科ならあるのでそちらでも処方してくれるでしょうか

• 9月25日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

処方してくれると思います✨

• 9月25日