※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘がマイコプラズマ肺炎に感染した可能性はありますか?咳が2週間以上続いており、お義母さんも同じ病気だった経緯があるため心配です。

マイコプラズマ肺炎ってうつりますか?

娘が吐くほどの咳の微熱が続いていて(鼻水も)病院を受診して
風薬や抗生剤、呼吸をしやすくするテープ、毎日朝晩の吸入を
家でしてますが、お義母さんがマイコプラズマ肺炎だと
知りました。お義母さんから貰った可能性は
あるんですかね(´;ω;`)?

ちなみにお義母さんは
最初は中耳炎と言っていましたが高熱や咳で
結局マイコプラズマだったそうです💦

娘は咳をし始めてもう2週間以上になります😩

コメント

deleted user

うつります!
私が高校生のころかかったのですが1ヶ月間休みました

  • y

    y


    マスクしとけば大丈夫なんですか?😭
    そんなに酷いんですか(´;ω;`)

    • 9月25日
mm.7

子供から貰いました😩
自分だけ入院しました。


基本的には、移りやすいものではないけれど、長時間一緒に居たり生活してると移るって言われました。

  • y

    y


    子どもより大人の方が
    酷くなるんですか!?😭

    飛沫感染なんですかね?😨
    どれくらいで治るんですか?

    • 9月25日
  • mm.7

    mm.7



    最初上の子が1週間位咳をしてて、子供二人と自分、3人同時に熱を出し、病院行ってもただの風邪っていわれてたので、子供は熱が下がってからは幼稚園行ってたし、自分は1週間37〜38度位の微熱続きましたが仕事に行っては早退して〜の繰り返しで、最後に40度超えて、限界を感じ総合病院に行って、そこで初めてマイコプラズマだったと知りました😅
    子供から貰ったんだね〜と言われ、子供の咳は1ヶ月位かかりましたが、熱は最初だけでした。
    自分は入院して薬も飲んでたので3週間位でした!

    • 9月25日
  • mm.7

    mm.7



    あ、幼稚園でも周りに移った人は居なかったし、職場でも誰にも移りませんでした。

    • 9月25日
  • y

    y


    娘も、今のところただの風邪だと
    言われてます💦がお義母さんが
    マイコプラズマだったと聞いて
    もしかして、、、?と思ってます😩
    ちなみに咳は酷いですか?
    鼻水はどうでしたか?

    • 9月25日
  • mm.7

    mm.7



    咳はたん絡みの咳でした!
    上の子風邪あんまりひかないし、引いてもすぐに治るのに、その時はいつまでも咳してるから、おかしいなって思ったら😩💦
    酷いのも一時的で、あとはダラダラと残る感じで咳は続きましたね!

    • 9月25日
  • y

    y


    うちの子も痰が絡んでいて
    普段は病気しないのに半年振りに
    熱が出たと思ったら微熱が続いて
    咳が止まらず吐くくらいで…
    昨日からは吐きはしなくなったものの
    咳が続いてるのが気になります💦
    病院に行って胸の音を聞いてもらうと
    マイコプラズマじゃないか分かる
    ものなのですかね?😭
    一応よく会うお義母さんがマイコプラズマ
    だったと伝えたがいいですかね💦

    • 9月25日
  • mm.7

    mm.7



    伝えたほうがいいと思いますよ!
    レントゲンとると分かります👌

    • 9月25日
さらい

うつりますよ。
肺炎になるかはわかりませんがマイコプラズマはうつります。

  • y

    y


    飛沫感染ですかね?😨

    • 9月25日
  • さらい

    さらい

    飛沫と接触感染です

    • 9月25日
  • y

    y


    接触もですか!!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月25日