※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leetan
妊活

妊活に疲れてしまった女性が、娘が3歳で流産を経験し、妊活を再開。治療中で悩みを抱えています。

妊活、疲れてしまいました😭
同じような方がいたらお話したいです!!

もうすぐ3歳になる娘がいます。
娘を出産して生理が再開してから避妊なしで約2年、今年の4月にやーーっと授かれたと思ったら流産してしまいました。
それまではいずれは娘をお姉ちゃんにしてあげたいと思っていたので、授かれたら産もう!授かれたら嬉しいなー!という軽い気持ちで妊活していました。
それでも2年以上かかってしまい、挙句には流産…
そして流産後の悲しみからやっと落ち着いてきた7月から本格的に妊活しよう!赤ちゃん戻ってきて欲しい!!と思って以前娘の時に妊活に通っていたクリニックに通い始めました。
今月3周期目で、タイミング法で治療しています。
生理の5日目からクロミッドを飲み、排卵期にhcg注射、排卵後はデュファストンを服用しています。
そして今月生理がきた場合はクロミッドとhcg注射を1度お休みしようか!と医師に言われています。

毎月、高温期10日目頃にフライングをしてしまっていて、今日もしてしまいました💦そしてまたもや見事に陰性😭
いつもだったら、よし!ダイエット頑張ろう!来月もまた妊活頑張ろう!とりあえず生理早くこい!!って気持ち切り替えることができるのに(無理矢理)今回はすごく泣きたい気分になってしまいました…
今回は卵胞2つも育ってくれてたのに…
タイミングもバッチリだったのに…

なんか一気に疲れてしまいました😓
言葉で言い表せないこの悲しみと悔しさ…

でも授かりたい…頑張りたい…!!
今、妊活を頑張ってる皆様に赤ちゃんが来てくれますように!!
赤ちゃんが欲しい皆の元へ可愛い、可愛い赤ちゃんが来てくれますように!!
私も待ってるよー!!😭😭

コメント

まあちゃん

私も今回はタイミングばっちりだったので期待してた分、生理がきてとてもショックです😭また頑張らないと行けないと思うと‥😭😭一人目自然妊娠でしかも一回でできたので二人目もそんなに悩まずできると思ってました😭はやく赤ちゃん来てほしいですね😭

• leetan

leetan

こんなつぶやきみたいな投稿にコメントありがとうございます😭✨

また頑張らないといけないと思うと本当辛いですよね…💦
    私は1人目も治療したんですが、治療してから1回で授かれたのでまさか2人目に2年半もかかるなんて…

お互い早く授かれますように!!😭🙌

• 9月25日
  • まあちゃん

まあちゃん

本当に妊娠って奇跡ですよね😭
    二人目の妊活でより思います😩

来月こそ二人に赤ちゃんが来てくれますように💕

• 9月25日
  • leetan

leetan

本当にそうですよね😭
    妊娠っていう奇跡を起こすのがこんなにも大変で辛いなんて…

お互い頑張りましょうね!!😭🙌
    来月こそ!!❤

• 9月25日
くま

同級生の息子がいます。
二人目妊活中ですがなかなか授かりません。最初はゆるく妊活していましたが、なかなか授からないことに焦り始めて今ではいつ授かれるのか、もしかして一人っ子になることもありえるのか、、と考えてしまいます😅生理が来たら気持ちを切り替えていますが、そうもできない時もありますよね。しかもせっかく妊娠できたのに流産はショックですよね💦
わたしは化学流産を繰り返していて、毎回陽性反応で喜ぶんですが生理になって落ち込んでの繰り返しで。3ヶ月ほど妊活をおやすみし今期から始めましたが3日前にリセットしました😔
最近は周りの妊娠報告、出産報告も多く、どんどん焦りが強くなっていってすごく落ち込む日もあります。
でもきっとこれだけ悩んだ末に妊娠して出産できたら、すごく大切に育てられると信じて頑張ってます!!お互い早く授かりますように👶❣️

• leetan

leetan

文章もバラバラなつぶやきのような投稿を最後まで読んで頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    同じく、ゆるく始めた妊活も月日が経てば経つほど焦りが増しています💦
    私は娘を産んでから1度もかすりもせず、やっと授かれたと思ったら流産でした😭
    同じ時期に妊娠した友人は来月出産予定で、もし私も順調に育ってたら…なんて考えてしまう自分がすごく嫌です😓

でもそうですよね!!悩んだり悲しんだりした分授かれたら愛情に変えれますよね!!✨
    お互い早く授かって、赤ちゃんに、来てくれてありがとう!!を沢山伝えれる日が早くお互いに訪れますように…❤お互い頑張りましょう🙌✨

• 9月25日