※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で腹痛が続き心配。胎動はあるが赤ちゃん大丈夫か。来週の検診で薬をもらおうと思っている。便秘対策を教えてください。

明後日から臨月に入ります。

先程、便秘で3時間くらい腹痛が続きトイレに出たり入ったりを繰り返してました(´._.`)
お恥ずかしいことに4日間出てなく腹痛に襲われました。
今は痛みも治まって横になってます。
胎動もちゃんとありますが赤ちゃん大丈夫ですかね?
長時間苦しい思いさせてしまったのではないかと心配です。。。

来週の水曜日に検診なので薬貰おうと思います(>_<)
みなさんは妊娠後期の便秘対策なにかされてましたか?

コメント

のん

わたしも便秘悩まされてます(´;ω;`)ララクラッシュとヨーグルト食べても出ない時は、液状下剤を処方されてるのでそれを使います!毎日でるように使ってくださいと言われてるのですがさすがに毎日は使ってないです(´;ω;`)予定日1日違いですかね?お互い頑張りましょう❤️

• ちゃき

ちゃき

便秘ほんと辛いですよね(´._.`)

ちなみに予定日は8月13日です♫

• 7月14日
ちー

私も便秘がひどく、2週間近く出なかったこともあります。
あまりいきみすぎると赤ちゃんが苦しいだろうからとトイレに5分以上こもらないと決めてやってました。
毎日のように今日も出ないって思うとストレスですよね。
ストレス溜めるよりかは薬に頼ったほうがいいと先生に言われました。

私がやっていたこと↓
・ヨーグルトにオリゴ糖をいれて食べる
・水分とりまくる
・朝起きたら白湯を飲む

大変だと思いますが、そのうちちゃんと出てくれるだろう程度にあまり気負わず頑張ってください。

• ちゃき

ちゃき

2週間ですか!?それはかなり辛いですよね(´._.`)

オリゴ糖ってやっぱ効きますか?

• 7月14日
  • ちー

ちー

液体のオリゴ糖はほとんど効かなかったです。
    後に調べたら便秘解消ではなく便秘予防程度にしかならないそうです。
    粉のほうのオリゴ糖は2、3日目で私は効果が出ました!

• 7月14日