※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がまだ歩きそうにない。1歳半までに歩かないと発達障害の可能性があると聞いたが、本当でしょうか?

1歳と4ヶ月の息子がいます。
まだ歩きそうにないです😭最近やっとつかまり立ちのようなものをし始めました、、
一歳半までに歩かないと発達障害の可能性が高いと聞いたのですが、本当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩行はほんとに差がありますからね~絶対ではないと思いますよ!
それよりも、こちらの言葉を理解しているか、目が合うか、強いこだわりはないか、などの方が判断しやすいですけどね🤔

トントン‪(๑•🐽•๑)‬

うちの息子は1歳7ヶ月でやっと歩き出しました👆それまで1人で立つことすらなかったです💦

歩き出しが遅かったので、2歳4ヶ月の今も、走ったりジャンプしたり段差を上り下りたり…いろいろ苦手みたいですが、発達障害と言われたことはありませんよ☺️

私も本当に心配しましたが、ある日突然立ち上がり、そして最初から10歩以上歩きました(笑)
息子さんも、ある日突然タイプかもしれません✨
心配なら1歳半検診などで相談するのもありかと思います☺️