※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

吐き出させてください。2歳3ヶ月の男の子が、もう手がつけられない。3…

吐き出させてください。

2歳3ヶ月の男の子が、もう手がつけられない。
3番目の子なのですが、私にべったりで常についてまわって、気に入らないことがあるとすぐに手が出ます。
叩いたり髪の毛引っ張ったり、噛み付いたり‥

少しゆっくりしようと思ってもべったりで起きている間は全然気が休まりません。
私は正社員で仕事していて、夜勤もあります。
普段は保育園で旦那も家事には協力的ですが、メインの子育ては私で、っていうか子供が3人ともママ、ママでパパの方にはなかなか行きません。

保育園で頑張ってきているし、甘えたい気持ちは十分、十分に分かっているのですが、毎日の忙しさでゆっくり相手をしてあげれていません。私の気持ちにも波があって、余裕をもって相手してあげることがなかなかできません。
最近は一週間くらい子供と離れて1人になりたいと考えてしまいます。
そんな私を見抜かれている気がして、罪悪感もありますが、どうしても優しく接してあげることが難しい。子供が可愛いのかさえわからなくなってきました。

そんな中で今子供の癇癪がひどく、そもそも私が悪いような気がして、でも怒りを全身で訴えてくる子供を受け入れてあげれません。
完全に悪循環。

そんな感じで毎日いらいらで上の子達にも怒ってばかりで、たくさん嫌な思いをさせている。

仕事をパートにしようかとも考えましたが、旦那の給料だけでは難しく、仕事は今のまま続けていくしかないと思っています。

ぐちゃぐちゃと同じようなことを書いて、全くまとまりがなく、読みづらくてすみません。

さっきも抱っこ、抱っこであれが欲しい、これがしたい、気に入らないことがあって泣き喚いて私をパチパチ叩いて、髪を思いっきり引っ張ってくる息子に腹をたて、旦那が見兼ねて外に連れ出しました。

この悪循環から抜け出したい。
私の心に余裕が欲しい。

コメント