※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
家事・料理

今日カレーなんですが我が家はCoCo壱を食べてから玉ねぎとほうれん草を…

今日カレーなんですが我が家はCoCo壱を食べてから玉ねぎとほうれん草を煮込んでトッピングにささみフライかウインナーを乗せて福神漬けです🍛
それまでは普通にお肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもでしたが今の作り方をしてから作らなくなりました😅
みなさんはこんな作り方してるよ!やアレンジありますか?
いろいろ試せたらなって思ってます😊

コメント

ずぼらまま

玉ねぎとほうれん草を煮込むのはお鍋で炒めて水とルゥ入れてって感じですか??😆

うちは定番具材からの2日目スープカレーをよくします!その時には焼き野菜を色々トッピングしてますね😊

• 🐒(28)

🐒(28)

そうです😊私は先に玉ねぎだけ多めに入れて炒めて水を入れ沸騰したら冷凍のほうれん草を入れまたグツグツしだしたらルゥ入れて完成です!
    生のほうれん草の場合はルゥ入れてからほうれん草入れてました‼︎

スープカレーいいですね😃
    2日目はスープカレーしてみます💜

• 9月25日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!にんじん、じゃがいもの皮むくの面倒だなー。柔らかくなるまで煮込むの時間かかるなー。とか思ってたので玉ねぎとほうれん草なら時短にもなりそうですね😆

• 9月25日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですよね!笑笑
    皮剥いて柔らかく茹でるの時間かかって面倒だなって思いいつも楽してます🤣

• 9月25日
mimi

人参玉ねぎじゃがいも茹でてそのままお肉ドボンですw
あとはキノコとか余ってる食材をいれて最後はルーをいれて完成ですw

• 🐒(28)

🐒(28)

キノコいいですね🤔
    これからの時期カレーやシチュー増えそうなので今度はキノコ入れてみます🍄

• 9月25日