※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

娘がパパっ子すぎて、私の努力が報われないと感じています。旦那も遊んでくれるけど、抱っこを拒否されるのがショックです。共感してくれる方、コメントください。

娘がパパっ子すぎて…
平日、私と一緒にいる時間が多いのに
旦那が帰ってきたら走って玄関までお迎え行ったり
一緒にお買い物行ってママのところちょっと行っててって抱っこしようとしても嫌がるし

え…笑なんで
ショック笑
私の努力…笑

っていうなんとなく、ガッカリしたなって思ったこの頃です😄
まぁとても助かるんですけどね!笑
旦那もいつもよく遊んでくれるので
そりゃ好かれて当たり前かとも思いますけど
それでもなぁ笑
抱っこ拒否られたのはかなりショックだったぞ🤯

内容のない投稿ですみません笑
共感してくださる方コメントください📝😄

コメント

にぃ

わーかーりーまーすー😭笑
私毎日一緒にいて、息子に笑って欲しくて
2人っきりの時にしかできないような
動きとか声出して頑張ってるのに
ニヤっとするぐらい…😂

パパが仕事から帰ってきたら
声が聞こえただけで嬉しそうにしてるし
そんなことで笑う!?ってぐらい
何回もツボってて羨ましいです😭

微笑ましいんですけどね…🤷‍♀️💕

  • あやちゃん

    あやちゃん

    すごい、ママにはドライ…😂笑
    わかりますぅ

    いいとこ取りだあああって感じですよね😫笑
    ほんと羨ましいですよねぇ〜

    • 9月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも1歳半くらいから、ずーっと同じです😂

平日なんて顔合わすの10分あるか無いか(いまは在宅もしてますが…)だったので一時はマジで凹んでました😅

今となっては、休みの日は家事こなせば子どもは「パパパパパパパァァァ❤️」なので楽で嬉しいですが😆
「パパがいいー❤️」が最近では、ありがたく感じてます😝

  • あやちゃん

    あやちゃん

    やっぱ、女の子はパパがいいのかなぁって感じですよね〜🤔

    確かにパパがいいって言ってくれるのすごくありがたいかも…笑

    • 9月25日
ぷぅ

うちの娘も1ヶ月前まで、全く同じ状況で私自身かなり落ち込んでいました(><)
でもパパもパパっ子な娘がさらに可愛くなり育児をもっともっと手伝ってくれたりママリで検索してパパっ子だと良い事?みたいな事を検索して勇気付けてました笑
最近はまたママっ子に戻り、、、
1人でゆっくり出来る時間が無くなり
パパっ子だった数ヶ月が懐かしく思ってます笑

結局無い物ねだりなのかな😭
でも、嫉妬しますよね😭💞
かなり悩んでいたので、めちゃくちゃ気持ちわかります!!

長々と失礼しました!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    今そんな感じでちょっと悔しいんです〜🤣笑
    まぁ助かるからいいんですけど
    何かなぁって感じです笑笑 

    あら、またママっ子🤱
    ママっこはまたそれで可愛くて嬉しいですけどなにもできなくなるってほんと大変ですよね😂

    またパパっ子願ってます🤩笑

    • 9月25日
ままり

うちも生まれた時からパパっ子です。

退院してすぐの寝かしつけはパパ

抱っこして泣き止むのもパパ

パパが帰ってくるだけでニコニコ、日中ずーと泣いてたくせに

最初に呼んだのもパパ
さすがにこれは泣きました。

完母だったのにパパっ子すぎて本当に嫌でした

今もご飯も歯磨きも寝かしつけもパパ
おかげで夜も遅いです

朝の着替えもパパ

夜泣きに呼ぶのもパパ

たまにシャワーをしてあげると、シャンプーのタイミングで思い出したかのようにパパァって泣き出したり、シャンプーしてるときにパパが1番大好きなんだって言ったり、、、

パパはもう疲れてしまって怒ったり私に押し付けたりするのに、娘はパパがいいそうです。

切ないです。
もう切ない通り過ぎて黒い気持ちが湧いてきます😂

長々と愚痴を失礼しましたー😥

  • あやちゃん

    あやちゃん

    全てパパっこだとなかなかパパさんもキツイですよね😂
    かといってママさんも変に止められないしって感じですよね🙁
    子供って難しいですよね…
    ほどほどにパパっ子になってくれるといいですね🤣

    • 9月25日
いろは

うちもかなりのパパっ子、なんならババ(実母)にまで😂
他の人いる時ママはどうでもいい様です🙄
痛い思いした時や甘えたい時だけ来ると使い分けがズルいです😅
2人目生まれる事考えたらパパっ子ありがたいと思ってます😋👍

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ほんと子供って頭使ってるっていうくらい賢くてびっくりしちゃいますよね笑
    ありがたい気もするけど寂しい気もしますよね笑

    確かに2人目のこと考えるとありがたいかも…
    もうすぐ生まれるんですね😍
    体調に気をつけて頑張ってくださいね!

    • 9月25日