※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家事・料理

離乳食初期の野菜について🥦離乳食始めて 15日目です 。本に載ってる献立…

離乳食初期の野菜について🥦

離乳食始めて 15日目です 。
本に載ってる献立通りの食材で、
増やし方も全く同じで進めています👶🏻

本に載ってる 1か月の献立カレンダーの
つぶし野菜には、人参、かぼちゃ、ほうれん草
ぐらいしかなく、それの繰り返しです。
自分で 献立決めたりは難しくてできないので
本通りに進めてますが、食べたことない食材
が多いので、これでいいのかな?って思います😅

いろんなところで調べても献立も増やし方も
様々で、どう進めていけば良いのか、、

ごっくん期だからそんな気にしなくても
大丈夫なんですかね?😅😅
考えすぎて毎日しんどいです。

コメント

tsu59

離乳食って面倒くさいですよね💦💦私は、家にある食材で野菜などは進めていきました。計画立てても、それ通りに行くことも無く😂面倒くさい時は、ベビーフードに頼りまくりました。私のやり方が正しいかは、わかりませんが...1人目の時の献立?をのせておきます。みえづらいかもしれません。2人目は、適当すぎて、スケジュールすらたてなくなりました😁

  • tsu59

    tsu59

    みえづらかったので、もう1度載せます。

    • 9月25日
  • tsu59

    tsu59

    3日くらい同じものを続けたら、新しい野菜を足したり
    、量を増やしたりして、4週目くらいからは、タンパク質に豆腐やしらすなどを食べるようにしていました。

    • 9月25日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    写真付でありがとうございます☺️
    細かくメモしてますね!すごい😭💕
    ちなみに、はじめての魚は
    何をあげましたか??🐟

    • 9月25日
  • tsu59

    tsu59

    鯛をあげました!!

    • 9月25日
  • tsu59

    tsu59

    よくメニューらしい、離乳食を食べさせてる方もいると思いますが..うちは、そんなちゃんとしたのはやった事ありません😂いずれ、ちゃんとしたご飯食べるようになるし..7.8ヶ月には、ミックスベジタブルに頼りまくりで、混ぜ混ぜにしちゃうことが多いズボラ離乳食です😝

    • 9月25日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    お刺身の鯛買ってみます☺️
    まだそんなに神経質にならなくて
    大丈夫なんですかね😅
    日によってあんまり食べなかったり
    して、増やし方もいまいちで😅

    • 9月25日
  • tsu59

    tsu59

    お刺身は、便利ですよね✨1枚で1食分になるし、新鮮だし😊神経質にならなくていいと思います🥰まだ離乳食に慣れる段階なので、量はあげすぎ!って、程でなければいいと思います❤たぶん、食べすぎたら、下痢になると思うので、わかりやすいですよ!!まだまだミルクメインなので✨のんびりゆっくりでいいと思います✨

    • 9月25日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    今のまま本通りに進めてみようと
    思います☺️来週からお魚も
    チャレンジしてみますね!!
    まだうんちは ゆるうんち ですが、
    下痢ではないので 様子見てみます👶🏻

    • 9月26日
  • tsu59

    tsu59

    今年は離乳食講座とかもなくて、不安ですよね💦無理せず、適度にやってみて下さい✨面倒な時は、離乳食をやらなくてもいいし、ベビーフードに頼ってもいいし‼あまり思い詰めずにやっていってください😁

    • 9月26日