※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
子育て・グッズ

産後健診で1人で病院へ行く予定。子供が昼間泣きっぱなしで、母が心配。母乳からミルクに切り替える予定。母の負担を減らす対策が知りたい。

生後1ヶ月の男の子を育てています🙌
来週に私の産後健診があり、原則1人での受診を求められているので母に預けて1人で病院を受診する予定です(子どもの1ヶ月健診は別日)
ですが最近、子どもが昼間も寝なくなり泣く時間が増えています。
総合病院なので待ち時間も長いですし、ずっと泣きっぱなしになるのではないかと思い、母が心配です😔💦
いつもは母乳ですが、母が見ている間はミルクを飲ませてもらうつもりです(ミルクを飲んだことはあります)

少しでも母の負担が減るような対策ってありますでしょうか?🥺
アドバイスを頂ければと思います🙏✨
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら数日前から
預ける時間の授乳を
あらかじめミルクに変えておきます!

• アルロ

アルロ

ご回答ありがとうございます🙏✨

なるほど!確かに飲まない可能性もありますし、ミルクに慣れていた方が良いですよね!やってみます🙌✨

• 9月25日
まりこ

病院は待ち時間がとにかく長いので、混合をスタートさせた方がいいですね~☺☺

ミルク飲んでくれればお母様にも出来るのでいいかなぁぁーって思います😌😌

ミルクの後お昼寝するように癖づけると寝てくれますよ~✨✨

• アルロ

アルロ

ご回答ありがとうございます🙏✨
    最初は搾乳して〜と思っていたのですが、授乳と授乳の間に搾乳できる気がしなくて…😅
    ミルクは慣れていなくてドキドキしますが、今後のためにも混合にしてみようと思います!😆🙌

• 9月25日