※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

3人目の妊娠で、前回の出産は早かったけど5年ぶりで不安。同じ経験の方の出産日や進み具合を教えてください。

3人以上出産されている方、ぜひ教えて下さい(^o^)

現在、3人目を妊娠中です。
2人から5年あいています(^^;

一人目は38週
二人目は37週での出産でした。

なので、もしかしたら今回も早いのかなぁ。それに、3人目だし、お産の進みも早くて、楽だったらいいなぁ。なんて若干思ったりしてます(^^;

でも5年ぶりの出産。
どうなるかは分からないな。とも思っています。

同じ様な方がいましたら、実際に産まれた日、進み具合などを、ぜひ教えて下さい(^-^)

コメント

no.1☆family

はじめまして!
4人目妊娠中です!

1人目37週で分娩時間12時間
2人目39週で分娩時間11時間
3人目38週で分娩時間3時間

3人目は女の子だったんで
スルッと出たのかな〜なんて
思いますw

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    分娩時間は早くなってるものの、出産日はバラバラだったんですね!

    5年ぶりだし、男の子なので、スルンとは出て来てくれないのかなぁ…(笑)

    • 7月14日
ポケちょる

1人目は39週で8時間
2人目は38週で2時間
3人目は37週で2時間
1人目はやっぱり子宮口開くまでが時間かかりました^_^;
2人目と3人目はとにかく早かったです(^^)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    分娩時間も出産日も、だんだん早まったんですね!

    ちなみに、お子さんは皆、歳は近いのですか??

    • 7月14日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    長女が8歳で長男2歳
    次男はもう直ぐ5カ月です‼︎

    • 7月14日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうですか!
    では、お姉ちゃんとお兄ちゃんは6歳離れとゆう事ですか??

    それでも、出産日も分娩時間も、早まったんですね( ゜o゜)

    • 7月14日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    そうなんです‼︎
    どんなに間が空いてもやはり経産婦には変わり無いので子宮口の開きが早かったりする率は高いと産院で言われました^_^
    勿論人それぞれなので絶対では無いですが✨

    • 7月14日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんですね~( ゜o゜)

    絶対皆が同じ、とは限らないですが、ちょっと安心しました!(笑)

    親切な回答ありがとうございました✨

    • 7月14日
☆まぁなちゃん☆

こんにちは〜☻
2人目と3人目は6歳離れてます。
1人目 37w1d
2人目 37w4d
3人目 39w0d
4人目 37w1d でした〜

確かに4人目が1番お産の時間 短かったです✨
5年あくと 本当に初産気分ですよね(>_<)💦

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    2人目さんと3人目さんは、やっぱり出産日に違いがあったんですね~!(゜.゜)

    私も、やっぱり初産ぽくなってしまうのかな…と若干ビビっています(^^;

    6歳離れでの出産自体はどうでしたか?やはり、初産の様に辛かったですか?

    • 7月14日