※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離乳食は外出用?友達に離乳食に頼る話をしたら、「離乳食は外出用」と言われた。孤独な日々でイライラし、友達の基準がわからない。作らない派かも。

離乳食は、外出用?

うちの子は、作っても、まぁ、食べないので、
イライラして、八つ当たりしたくないので、
離乳食に頼ってます。
あと、ミルク…。

(20代の)同年代の友達(?)に、うちの子は食べないから、いつも、離乳食。
的な話をしたら、
離乳食は、外出用にあるんだよ
とか言われました。
その子は結婚もしておらず、子供もいません。

はぁ!?( ˘•ω•˘ )
となりましたが
スルー。笑

人それぞれ価値観や、子育てに関していろいろあるとは思いますが、

タダでさえ、ワンオペで、旦那とは、離婚したいことを伝えてたり、
子供は、可愛くても(まだ、1歳なので)かなり、孤独な日々で、思い詰めてしまうこともよくあります。
(そういうのは、その友達は、知っています)
そんな中、

はぁ!?( ˘•ω•˘ )
となった、私は、おかしいですか…?

それとも、その人は友達とは、呼べないんでしょうか…(友達の基準がよく分かりません)

ママ友はいませんが、おそらく、私は、作らない派(作れない)かもしれません…

コメント

ままり

市販されてる離乳食って事ですよね?
うち、家でも作った事ないです!
今は市販されてるものも、栄養とか考えられて作られてるし、どこで手を抜くかなんて人それぞれなので、言われる筋合いはないと思いますが、その友達との仲により、縁を切るとかより、私なら言い返しますね!

• ママリ

ママリ

普通の市販されてる離乳食です!
    栄養士のひとも、良いって言ってたから、ストレス溜まるよりいい。
    と、わたしも多分?( ̄▽ ̄;)言い返したような記憶もあるんですが、
    外食用だよって、2回くらい言われた気がします( ̄▽ ̄;)
    子供居ないあなたに何がわかるんだと言いたくなりましたが(≖ㅂ≖)ʷʷʷ
    揉めたくなかったんで、そのままスルーしましたが…。
    同じ子供を持つママ友とかがうちは、全部作ってるよ!大変だけどね…
    みたいな返しをされれば
    純粋に、すごいねぇとなりますが、
    赤ちゃんのご飯は普通作るんだよ。当たり前じゃん?(しかも子供居ない)みたいな言い方をされたら、はぁ!?( ˘•ω•˘ )となりますよね…
    その友達とは、たまに連絡を取ってますが、あまり根に持つだいぷではない私が未だに、思い出してはモヤモヤしまてます…( ̄▽ ̄;)

• 9月25日
  • ままり

ままり

友達は子供いないんですね😅
    それは、かなりイラつきますね。
    私は結構神経質で、言動にイライラする事が多いのでなんともですが、
    いつも穏やかなのに思い出すくらいだと相当だったんでしょうね😅
    子供できると子供優先になって、家族時間優先になってって感じで、友達関係も変わってくると思うので、気持ちが落ち着くまで距離とるのも良いと思います!
    距離おいて、また連絡とりたいと思えばとれば良いですし、案外いなくても何とも思わないなってなればそのまま疎遠で✨

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

居ないですね…
    ありがとうございます(T_T)

• 9月25日
ゴーヤママ

私お昼ご飯はいつもベビーフードですよ!✨
別に食べさせてない訳じゃないし、人それぞれ理由はあるしそんな固定概念押し付けられても困りますますよね笑
そのご友人?は知っている知識を出したかったんじゃないですか?私、知ってる。それ外出の時に使うやつでしょ?的な笑
ベビーフードのどこに外出用って書いてあるか教えてくれ!!!笑
気にする事ないです、ベビーフード万歳!開発してくれた方ありがとうございます!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(T_T)
    多分、子供がいないから、分からないんだと思うのと、
    料理好きで、凄く上手いんです…
    だから、私なら普通に作るのに
    ってことなのかななんて…( ̄▽ ̄;)
    子供がいる人で普通に、うちは、作るよ!だったら、なんとも思わないんですけどね…( ̄▽ ̄;)

• 9月25日
まち

そりゃ、はぁ??ってなりますね!
育児の事で、周りに価値観押し付けられるのイヤですよね❗️
イライラして八つ当たりしたく無いから離乳食使ってる❗️大正解です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
ママがその方が少しでも気持ちがラクになれるなら、それが正しいんです❗️
実際、自分がママになってみないと分からない事って山ほどありますよね❗️
今まで、子供のいるママに何気なく声掛けてた事で、傷付けたりイラッと自分もさせてた事あるんじゃ無いかなぁ…と、今になって思います。

• ママリ

ママリ

私も母親になってから、反省することはあります( ̄▽ ̄;)
    なんの、悪気もなかったんですが、子育て中の人に、今は、なにしてるんですか?とか…仕事のことを聞きたかったんですが、最低だと思います。我ながら…(T_T)

• 9月25日
あー

ベビーフードの事ですか?

そうゆう考えの人も沢山いるし、
いちいち相手にしてたらキリないですよ😅
うちはうち。
私は私でいいと思いますよ☺️

はっきり言ってるからこっちもはっきり言ってるなら友達だと思います💓
ママ友じゃないなら気にしないで
私は娘も好きだしベビーフード上げるけどねー
でいいんではないですか?

私はママ友にも普通に自分の意見やんわりですが言います😊
我慢するとストレスかかって面倒なので😮

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    たしかに…!
    ありがとうございます!

• 9月25日