※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

保育園で「おばけ」を知った子供が怖がり、母親が誤って脅したことを後悔。妊娠中でイライラし、子供に感謝しつつも自己嫌悪。リラックスのためお菓子を食べる予定。

やってしまいました…。

特に私が教えてはいなかったけど、保育園で絵本か何か見たのか「おばけ」という存在を知るようになりました。
「おばけが来るよ!」系の脅す育児をしたくなくて、これまで「おばけ怖い」という子供に「来ないで!って言っておいたから大丈夫だよ、こないよ😊」と常におばけから守る立場に立ってきたのに。
(おばけ怖がるくせに妙におばけの絵本を読みたがります🤣好奇心と恐怖心どちらも楽しんでいるのか?🤣)

あまりにも今日私を困らせることばかりしてきて、
さらに自分の体調も悪く、なんなら天気も雨でどんより。
最後の最後にブチギレて「もうおばけに来てもらうよ!」。
言ってしまいました…
途端に恐怖でいっぱいの顔になって号泣。
すぐ後悔しました…。

ただでさえ妊娠中で少なからず我慢もさせてる。
私の体調が悪いことも多い。
人見知りひどいのに1歳から保育園もがんばってくれてる。
赤ちゃんがお腹にいることも理解してくれていて、
そのせいか不安定になっていることもわかってる。
こんなに頑張ってくれてるのについ自分のイライラをぶつけてしまい一緒になって泣いてしまいました。

ほんと自分の器の小ささ、余裕のなさに嫌になる。
こんなにママを好きでいてくれてて、求めてくれてるのに。
何が言いたいかわからなくなってしまったけど、ただ吐き出させてもらいました…
お昼寝している間にちょっと美味しいお菓子でも食べようと思います…😢

コメント

りんご

お疲れ様です!そんな事もありますよ!たまにはごく稀にはそんなことがあってもいいと思います!
私が思うにお化けがいなくなってしまうと、サンタクロースも来なくなってしまいますし!

• ごるりん

ごるりん

たしかに!おばけがいないならサンタクロース何者!?ですよね🤣
    お昼寝から起きたらたくさん遊んで抱きしめたいと思います🥰

• 9月25日
るか

おばけも最近は全然こわなくい絵本があるのでそういうのを読ませてあげてはどうでしょう?

うちの子は「おばけ来て欲しいー!」なので「おばけが来るよ!」は全然効きません😂

「鬼に電話するよ!」の脅し文句はうちも使ってしまいます〜😓
ほんとに電話聞かせるとギャン泣きなので脅しですけど😅

• ごるりん

ごるりん

うちの子も怖いと言いつつおばけ大好きです🤣
    つい言ってしまうこともありますよね💦せめて自分の感情はしっかりコントロールしたいと思います😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちめちゃくちゃ言ってます😂(笑)早く寝ないとお外にお化けくるよって。。😅

たまにだから全然大丈夫ですよ🙆‍♀️子供って強いですよ☺️きっと大好きなママの事は分かってますよ👍
ママの方が疲れてませんか?😂お昼寝中出来るだけゆっくりしてくださいね🙌✨

まぬーる

私は、
お化けも好きになれたらよくないですか?と思っていて。
かわいいお化けの絵本もありますよ!

今時期ならハロウィンのおばけも、かわいいのありますしね。

また、おばけにはアンパンチして、戦う姿勢を教えるのも心を強くしますよ😃

この先、節分とかの行事があるので、怖いけどっ頑張るっ…てところを育めるといいですね😃